家を買っちゃったよ!!

億女OLあいさんの本を読んで、
不動産投資をやってみたくて、まずは勉強と思って、不動産を見に行ったんです。

そしたら、「新築一軒家(建売住宅)、
この値段でなかなか買えないですよ!」
仲介業者の方は心から言ってくれてる気がしました。親身になってくれ、売りつけようとしてる感じはしませんでした。
(買わせるための嘘だったら人間不信)

契約後もこんな点が不安だ、とか言うと丁寧に説明してくれる。具体的にこういうことが心配で後悔してるって言うと、特に金利のこと。毎月の支払い。丁寧に金利の今後の動向とか今までのこととか説明してくれて。かなり言いたい放題言ったけど全て受け入れてくれる担当さんでした。

今回の家は投資用というより自分が住むようなんだけど、今までにない一生がかかってくる大きな買い物で、今でも不安はあるんだけど、
家を買ったことで叶った夢がある。

それは、
ランニングが大好きな私の夢、
よく走ってる、お世話になってるチームが活動している公園の近くに住むこと✨✨

家を買ってしまったことで、
これから婚活するにあたり不利になるんじゃないか、対象が狭まってしまうんじゃないかということも不安になりましたが、
✨公園の近くに住む✨という夢は叶いました😊
「この夢を相手によって妥協する」という選択肢は排除されたのです。

「結婚するなら、公園の近くに一緒に住める人」これが決定事項となりました〜💕

何かを失って何かを得てるという法則に基づくと、あらゆる可能性がなくなったと同時に長年夢見ていたことが叶ったのです。

引っ越しは考えていたけど、まさか家を購入することになるとは自分でとっても驚いています。

次回は、なぜ引っ越そうと思って行動に移したのかについて書きます😊

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます。

#溺愛女子サロン
#億女OLあいさん
#吉乃菜穂
#不動産投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?