見出し画像

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。どんなお正月をお過ごしですか?
私は昨日がバイク初乗り。ドカティにするか迷いましたが、真冬で若干機嫌の良くないハーレーで、グローバル・エデュケーションの創業地、神宮前のMaison Okada詣に行ってきました(初心忘るべからず)。

この二階の1室から起業したのですが、21年たってもこのビルは驚くほど変わっていません。
表参道駅までの道をゆっくり歩いて行くと、21年前のことが走馬灯のように浮かんできます。
私が覚えている限り、駅までの道でその当時あったのはカフェのLotusととんかつのまい泉、そしてとても古いクリーニング屋さん位です。

コロナ禍でもたくさんの若者たちで賑わう華やかな場所ですが、おそらく都内でも生き残るのには、家賃が高く最も競争率が高いエリア。
だからこそ魅力的なお店やレストランがどんどん立ち上がってくるエネルギーに満ちた夢を追いかける場所なのです。
ここで創業した事は、私に熱いエネルギーを与えてくれ、たくさんのグッドラックを与えてくれました。

私は、自分のやりたいことが出てくると止まらない性格です。ただそのことを、人に強く勧める事はしていません。自分でそう思えばすればいいことであって、別に他の生き方があってもそれはそれでいいと思うわけです。
ただ私の場合は、もしあの時決断しなければ、今とんでもない後悔をしていたと確信しています。

人間夢を持って、リスクを取って踏み出すことも大事ですね。

皆様今年も良いお正月をお過ごし下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?