youtubeを始めたとき

【静止画から動画へ】
一番最初にiPhoneで動画を撮った時
わたしは固まっていた。
「わたしは一体 誰に向かって話しているんだろう、、」
イイ感じのポーズで静止画で撮ることに慣れていたわたしは、動画でどう振る舞っていいのか さっぱりわからなかった。
そして最近思うことは、
わたしはわたしらしく振る舞おう、ということ。
YouTubeをやっていくと、精神のバランスが崩れがち。
自分を演出誇張し過ぎて、精神的に病んでいるYouTuberをよく見かける。
だからわたしは、
視聴者に媚を売って、自分をいいように見せないようにしたい。
自分を演出し続けると、苦しくなる。
人生が楽しくなって、続かなくなる。
だから、わたしは自分らしく生きるって決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?