見出し画像

読書から人脈

わたしは意外に読書家で、
読書から人脈が増えたことも多々あります。
まず、わたしはアメリカ軍のセラピストでした。はじめてすぐ腱鞘炎になりました。
ドアのノブが回せなくなり、箸も持てなくなり、子供をハグすることもできなくなりました。
Amazonでいろんな本を買って研究しました。その中で今野先生の「teate 」という本に出会いました。そこから人生が大きく変わりました。先生の書いてある通りにやったら、あっという間に痛さを取り除くことができました。先生が都内でセミナーをするという情報を聞いて、すぐに会いに行きました。
先生と仲良くなって、横浜統括を任されました。練習を重ねていくうちに、遠隔が得意になりました。海外のお客様も増えました。先生から、世界で最も優秀なヒーラーに任命していただきました。
そのあと知り合ったのが、ピアニストのフジ子・ヘミングさんの専属カメラマンです。彼はわたしのヒーリングの才能に興味を持って、わたしのマネージャーになりました。そこからフジ子・ヘミングさんの親族の方(毎日新聞社の元社長)と知り合いになり、外人記者クラブでセミナーもやらせていただきました。そこにはまたすごい方達が集まっていました。
時を別にして、中華街で有名な占い師の先生(友達)が、マイクさんというお友達を紹介してくれました。彼はフリーメイソンの幹部でした。その伝手で、フリーメイソンのイベントにも参加させていただきました。
本から繋がる人脈は、他にもいろいろありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?