見出し画像

好きじゃない人は、フォロー解除すべき

SNSで、好きじゃない人をフォローして、そういう人たちの投稿を見て、頭にきて自分が消耗する。それは媚を売る、という裏面も含んでいる。フォローしたから、フォロー返ししてよ的な。コレをしても意味がない。

好きな人じゃないと、そこから学べない。好きじゃない人が目の前にいて、指図されたら、悪意しか持たないから、学びがゼロ。SNSも同じで、フォローするということは、そこから何か学びたいと思ってフォローする。だから尊敬する人だけをフォローすればいい。

そしてそれは自分のやっていること、興味のあることが変わってきたら、フォローする人も変わって全然構わない。媚を売ることなく、全て自分軸で生きていけば、ストレスはかからない。

フォロー解除するか、友達のリスト管理をすれば、ストレスもかからず、時間の節約にもなる。

うすい情報を100件見るよりも、圧倒的に濃い情報2件を見る方が良い。

だから、私のことも「うすい!」と思ったら、どんどん解除してもらっても構わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?