見出し画像

トマト✖️牡蠣✖️チーズのカレー風味蒸し

私には1つの幸せがあります
たまたま牡蠣が異常に安いスーパーの近くに住んでいて
たまたま牡蠣が好きで、たまたま2ヶ月以上在宅勤務をさせていただいています

結構夕ご飯に牡蠣をいただいています

今日は新キャベツトマトと一緒にカレー粉で炒め蒸しにしました。チーズ月間なのでチーズがポイントです。
結果お皿の中でチーズを探して食べるほど、おいしいチーズ、じゃなくてカレー蒸し煮ができました。

材料
- トマト、新キャベツ、おねぎ、牡蠣、カレーになるための好きなスパイス、あと好きな具材

作り方
- オリーブオイルでスパイスを炒める。いい匂いがしたら生姜とニンニクを入れる。
- 好みだけど、新キャベツを入れて焼きつける。牡蠣入れてちょっとだけ塩して

表面に火が回ったら合いそうなお酒を入れて一回しして火を強くする
- ざく切りにしたトマトを入れてチーズ散らしてフタをしてしばらくしたら出来上がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?