辛い体験談をネタにできる人はメンタルが強い

🧴

まだ途中までしかみれてないけど今回も楽しそうだなー。

いろんな人生、いろんな考え方があって良いって思えてくる。

でも実際、今まで生きてきた人生の中で初めてのことに出くわすとイラだったり、落ち込んだりする。
いつもの倉庫でも自分とは価値観が違う人たちがごまんといるから仕事が楽しいなんて思ったことはない。
会社の方針も筋が通ってないから苛立つ。

こうやって話のネタにできるのはほんとに芸人さんだからできるんだろう。
またはメンタルが強い人。
自分では到底できない。

芸人さんが話をして周りの笑ってる人たちの存在も大きいんだと感じる。
体験をネタにして笑って良いんだっていう空気を感じる。

自分ではできないことをこうやって知れる機会があることは大事なことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?