あの人だって同じこと考えてる

🧴

ズキュンズキュン刺さったわー。
特に春日さんの挨拶しなかった話し。笑

ほんとに人にどう思われてるか気にするタイプだから
挨拶すると、
うわ、挨拶してきたとか
無視されたりしたら嫌だなとか
マイナスなイメージが先行して
挨拶すらすることができなくて
結局相手にこっちに悪いイメージがついてしまう。

ただ挨拶すりゃいいんだよ。と頭で考えつつも
ネガティブ思考が覆い尽くして
結局挨拶しないで帰ってきてしまう。

今回の春日さんの話しを聞いて
やっぱり挨拶だけでも良いからしていこ、と感じた。
擦り切れるほどまた見たい回だった。

だからダメなんだって言ってくれるクミさんも素敵よね。
そういう人に出会いたい。

前よりも本自体は読まなくなったけど、自分はまだまだ"自己啓発"大好き人間だな、とも感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?