これってメトロ1日券の有効活用方法かも

🧴

メトロの1日券はその日限りの有効期限ではなくて、ほんとに使ってから24時間使えるのでありがたい。

昨日の1日券の使い方良いかもしれない。

🧴

昨日は夕方から写真に撮りに出かけて終電で帰って来た。

いつものようにメトロを使ったわけだけど、もちろん1日券を購入。

そして次の日は昼からまた東京へ。

🧴

前日の夕方から、次の日の夕方まで使える。
買った次の日の昼から前日行けなかった東京での用事を済ませる。
ほんとに24時間券を有効利用している感じがする。

今までは買った当日で使い終わってしまっていて有効利用とまではいかない使い方をしていた。

新しい発見かもしれない。

都営地下鉄とメトロを両方使える1日券もあるけど、それは買った当日までの有効期限なので、メトロの1日券のような使い方はできない。

メトロ、良い会社だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?