見出し画像

酔っ払った僕に買われた物たち(2023/2/26更新)

最近、酔っぱらって帰宅して(もしくは自宅で酔っ払って)、amazonで妙な物を買っていることがある。
とりあえず「まぁ、欲しかったと言えば欲しかったよな、、、うん」と思えなくもないので、ギリセーフ。

ただ、そのうち、ギリアウトになりそうな予感がするので、戒めも込めて、ここに書き記していこうと思う。思う!!!

買われた物たち

ジーパン(2023/2)

最近気に入っている通販アパレルのCAMBIOで、10 ozのワイドテーパードパンツを予約購入。
最近、ストレッチ素材のボトムスばかりを買っている傾向があって、コットン100%で伸縮しないパンツを久しぶりに欲しいと思っていた模様。本能の赴くままに購入していた。てへ。

ズボン用ハンガー(2023/2)

トキメキ教の教祖様が「ズボンは吊るせ」と言っていたような気がするので、ズボンハンガーを買わなくっちゃという気持ちになっていたのであろうと推察。

以前購入した、薄くて場所を取らず、付け外しするときに襟周りが伸びない形状のハンガー(↓これ)が気に入っていたのだけど、数が足りなくて買い足したいな・・・と思っていたが、今見たら品切れ。そういう意味でも、上記のズボン用ハンガーを買ったのはファインプレーではないか。

ギックス教団のMTGカード(2022/11)

前々から"名前"的に気になっていた、ギックス教団。マジックザギャザリング(MTG)をプレイしたこともないので、純粋に興味だけがあったのだけど、先日「ヨーグモスの法務官、ギックス」「ギックスの残虐」「ギックスの命令」「ギックスに拾われ者、ミシュラ」などが相次いでリリースされたことで、twitter検索で「ギックス」と入力すると、MTG関連ばかりが表示されてくる状態になり、興味度がMAXまで上がっていた。
で、酔っ払った際に買っちゃったよ。プレイする予定もないので、二次流通で「ギックス」を含むカードを検索して、キラキラしてそうな奴(キラキラしててもしてなくても、大して値段が変わらない)を選んで購入。
2枚だけ「おっ?」ってなる値段だったけど、大半は100円しませんでした。(20円とか30円もあるのね)

書籍:巨人のツール 俺の生存戦略 富編/健康編/知性編(2022/11)

よっぱって買うべきリストの最上位に位置するのが、書籍。
気になってる本は、ついつい買っちゃうよね。
これは、アメリカでは1冊だったらしいが日本では3分冊になってる模様。
著名な成功者にインタビューして、その内容+著者の考えをまとめる、というスタイル。富編、知性編、健康編に分かれてるけど、要は単なる分類に過ぎないので、それに気を取られずに読めば良さそう。
、、、まぁ、大量の積読本があるので、年末年始に消化するしかなさそうなんだけども。

肩掛けスマホケース(2022/11)

「スマホショルダー」が流行語大賞にノミネートされた、というニュースをみて脳裏に刻み込まれていたらしい。
地元以外で飲んで、帰り道にスマホをなくしてしまう未来が、かなりクリアに見えているので、予防策として欲しかった。
ちゃんとiPhone 13PRO用を選んでるところが偉い。偉すぎる。

台湾の袋麺(2022/10)

ロケットニュースで見て「あ、これは美味そう」と思ったものを買っていた。
一緒に、他のフレーバーも買ってた。12袋届いちゃう。

買われてない物たち

聖闘士

これは買ってない。(が、amazonからお勧めメールが来たから、閲覧はしてるっぽい)
こういうの買わないところが、偉いと思うのよ。我ながら。

タイトルについて

ちなみに、このnoteのタイトル「なんだか村上春樹の小説っぽいな」と思ってたんですが、よくよく思い出してみたところ、中島らもでした。

いただいたサポートは、このnoteで紹介する書籍の購入に使わせていただきます。