見出し画像

三十路戦隊ジリツレンジャー!?

↑と言ってもここでいう“ジリツ”は“自立”や“自律”ではなく論語に登場する“而立”(30歳のこと)です。

先日、X(旧Twitter)で“#キングオージャーがきっかけで”というハッシュタグがトレンド入りしました。
そこで私は

こうポストしました。30代の戦隊ヒーロー、調べてみたら結構いたから驚き。

この方は惜しくも34歳という若さで自ら命を絶ってしまい、悔やまれるばかりです。

戦隊モノに造詣のある方が各戦隊ヒーローの生年となったときの年齢をまとめてくださっているので、近年増えている“三十路ヒーロー”を見てみましょう。

①金城大和さん(キョウリュウブルー/有働ノブハル)出演期間29歳〜30歳

現在は声優としても活躍されています。

②丸山敦史さん(キョウリュウゴールド/空蝉丸)出演期間29歳〜30歳

『キングオージャー』にはキョウリュウジャーとして声の出演をしました。

③南圭介さん(ホウオウソルジャー/鳳ツルギ)出演期間31歳〜32歳

歴代最多の変身人数を誇った『キュウレンジャー』最後の追加戦士でした。

④長田成哉さん(ガイソーグ/ナダ)出演期間29歳〜30歳

初代から続く戦死したヒーローでした。

⑤鈴木浩文さん(キジブラザー/雉野つよし)出演期間33歳〜34歳

銀行員から史上初の男性ピンクに転身した異色の経歴の持ち主でした。

⑥佳久創さん(ハチオージャー/カグラギ・ディボウスキ)出演期間32歳〜33歳

お父様はあの元中日• 郭源治選手です。

⑦矢野聖人さん(オオクワガタオージャー/ラクレス・ハスティー)出演期間31歳〜32歳

子役出身で、『仮面ライダーアギト』(2001)にも出演経験があるそう。

ここまで紹介してきてお気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、
• キョウリュウブルー(青)
• キョウリュウゴールド(金)
• ホウオウソルジャー(赤)
• ガイソーグ(紫)
• キジブラザー(桃)
• ハチオージャー(黒)
• オオクワガタオージャー(白)
と色に被りがないのである。

もし私が戦隊ヒーローになれたらこの中にない色になって、三十路ヒーローの先輩方と何らかの形で集まりたいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?