見出し画像

「金持ちジュリエット」ショートショートnote杯

ねぇ、君。『人生はゲームみたないもの』っていうけど、少し違うと僕は思うな。

どうしてかって?じゃぁ、僕のケースを話そう。

子供の頃、僕の家は新しくできた住宅街にあった。

同じ年の男の子が近所におらず、必然的にお隣の女の子と遊ぶことが多かった。

女の子は江藤樹里って名で、小学校ではジュリエットとあだ名で呼ばれていたなぁ。

それはともかく、女の子とよく遊んだのが「人生ゲーム」だ。

僕は女の子に勝った事が一度もなかった。

いつも僕はゲーム上のお金を払って、女の子はいつも億万長者さ。

まぁ二人とも大きくなるにつれ、人生ゲームで遊ばなくなったけどね。

え?「今はIT企業社長のあなたのほうが億万長者ですね、ゲームと違って」だって?

そう見えるかい。でも僕が稼いだ金は、実質、管理している妻のものだよ。

そう。妻は昔も今も「金持ちジュリエット」なんだ。

え?それじゃ人生ゲームのまんまだって?

少し違うな。今、妻が僕から取ってるのは本物の現金なんだぜ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?