お昼寝ミュージック~もう会えなくなるよ 町支寛二~【723文字】
浜田省吾さんの7年ぶりのアリーナ・ツアー、「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX”」が9月16日から始まってますね😊。
youth in the “JUKEBOX”、青春時代のJUKEBOXという意味でしょうか。
浜田省吾さんの懐かしいナンバーが演奏されるんでしょうね😊。
といっても今回は、浜田省吾さんの楽曲ではなく、浜田省吾さんとは高校時代から(ということは50年以上前)の盟友であり、ツアーメンバーでもある町支寛二さんのソロアルバムからのご紹介です。
杉真理さんをして、コーラスのうまさは日本で5本の指に入ると言わしめた町支寛二さんは歌唱力もずば抜けていて、1992年、40歳の時にアルバム『僕を呼ぶ声』でソロデビューをされて、今まで4枚のアルバムを出されています。
『僕を呼ぶ声』に収録されている『さよなら、紺色のうさぎ』は卒業シーズンに聴きたい名曲ですが、今回は2ndアルバム『ひき潮』から、ちょっと長めの曲ですが、『もう会えなくなるよ』をチョイスしました😅。
最初から町支寛二さんの伸びやかな声に圧倒されます^^;。
最近聴いてたら、なにかデジャブ感がある歌詞だなぁ🤔と思うようになったのですが、なぜそう思ったのかわかりました。
サブスクの解約時に出るメッセージ、『本当に解約されますか、今解約するとすべてのコンテンツが利用できなくなります それでもよろしいですか』的なアレでした・・・😅。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?