脛毛との戦い

顔は童顔ですが
体毛はまぁまぁで
特にすね毛が濃くてコンプレックス

この時期は暑いから短パンとか履きたいけど
すね毛もじゃもじゃだと汚ならしいから
最近は遠慮気味


春に脱毛サロン行ったけど
電気脱毛痛いし
光エステはツルツルでないと挑めないし


ツルツルにすると
卓球のときにツルツルバレるし
処理してるのが丸出しで
それはそれで恥ずかしい

あとはカウンセラーの人が
無駄毛に悩むのは若いときだけだから
あと10年とかですよって言われて
若干納得もした

でも夏に向けてやっぱり気になってきたので
なんかないかなで行き着いたのが
バリカン


毛をすくような感じでやってみた

まだやりたてだし
間引きにしたけど一部やり過ぎたし
ツンツンしそうだけど
少し汚ならしさは減った


この先は自信と快適さとケアの手間で続けて行くか決めようと思います