2022.10.26〜28-特に何の変哲もない平日飯

また日記サボってしまった〜…一応生きてます。


2022.10.26

仕事が一個片付いたので肩の荷が降りた。

晩ごはん。マップスのナポバーグ。

ハンバーグ焦げてない?と思いながら食べたけど、その焦げ部分がカリカリしてて最高に美味しかった。あとお店で食べるハンバーグって肉肉しいのとそうでないのがあるけど、このハンバーグは肉肉しくなくて食べやすかった。ナポリタンはもちろん美味しい。

「余っているから貰って〜」と言われ、日本酒を貰った。日本酒を自分で買うことがそうそうないので助かる。

パッケージ可愛い〜。飲むの楽しみ。

ところで大吟醸ってなに?どういう意味?お酒って世界が広すぎ。


2022.10.27

月末の仕事もほとんど終わって、特に急ぎでもない作業などをしていた。取引先の会社で翌日オープンになる店舗があるので、それの成立とか継続一括の手続きの書類の準備など。

AFURIの激辛柚子塩ラーメン食べた。

柚子のさっぱり感が良い。


2022.10.28

本当は木曜日のうちに土曜日のスケジュールを立てるという作業があったんだけど、夕食の後そのまま寝てしまっていたのでとりあえず朝早めに起きて行きの電車とバス・帰りの新幹線の時間を確認した。

仕事はありがたいことにほぼやることがなかったので、しばらく放置していた届出を取りまとめた。最終的には先方に書いてもらう必要のある部分があるので結局その届出も終わらせられず、自分の担当している分のチェックリストをメンテナンスして帰った。

金曜日なのでパーっと油そばを食べたかったけれども、コンビニを回っても油そばが見つからなかったので渋々まぜそばを買った。

美味しいけど気分的にはやっぱ違うなと思った。