見出し画像

2022.11.16-成人済なんです

早朝に目が覚めてシャワーを浴びてからもう一回寝て7時半頃に起きて支度した。

そして家を出る時間がまた遅くなった。あと15分くらい早く出発できたらいいなと思う。


仕事。毎月やってる作業はかなり順調に進んだ。

年末調整書類のチェックが全然終わっていない。残業して進められる分進めたけどこれはしばらく残業が続きそう。私としては2時間3時間残業してチェックを進めたいんだけど事務所の都合で長時間の残業ができないのがこの時期ばかりは辛い。


仕事帰りにドラッグストアに寄って日用品を購入。楽天ポイントが貯まっていたのでファミマで晩ごはんを買った。

なんか写真撮ったらぼけた

出汁の味が美味しかった。


23時半ごろ彼氏とドライブしてたら後ろからパトカーが来て職質された。

私が未成年っぽく見えたから危ないことされてないか確認したかったらしい。こないだ27歳になったばっかりなんだけど、ま、まあ暗かったから勘違いしたんだよね。それなら仕方ない。善良な市民の平和を守ろうとしてくれてんだよね。

免許証見せて「平成7年生まれです」とわざわざ伝えた。今まで何の気なく身分証を携帯してたけどちゃんと持っておいてよかったと思う。

そういえば年齢確認されることなんて成人したての頃しかなかったし、何なら一人で居酒屋とかに飲みに行ったりもしてるのに、まさかこの年になって職質されるなんて思ってもみなくてすごくドキドキした。職質が全部終わってから「は〜〜〜」って息吐いて爆笑した。

(恋愛経験がそんなにそんななので「彼氏」というワードの入る話題に対してまだぎこちない気持ちがある)


疲れて着替えてそのまま寝た。終わってないことが山積み。