見出し画像

2022.11.14-修復モード突入

とっとと書いて今日は早く寝ることにする!


朝5時半にゴミを出しに行ったらまだ日がのぼっていなくて真っ暗だった。

寝ている間に無意識のうちに口呼吸になっていたようで喉が乾燥して痛くなってしまった。耳の下あたりのリンパも触ると痛いような違和感がある。

いつもは出勤中音楽を流して好きな歌を歌ったりするんだけど、それもうまく歌えないくらい声が出しにくかった。唾を飲むのも辛いくらい。

交差点に落ち葉がいっぱい落ちていた。


仕事の方では頼まれたことを随時進めつつも年末調整の書類に目を通していった。先週まで全然目を通せていなかったので今日で結構進んで嬉しかった。

明日も見れるところは見て確認事項を連絡する必要がある。16日からまた忙しくなるから明日のうちに一段落つけておきたいところ。

電話対応でうまく声が出せなかったり意図せず病弱なか細い声になってしまうので職場ですぐに「風邪?」と気づかれた。今週来週と同僚が抜ける用事が多いので私は休むわけにはいかないなと思う。繁忙期にも入るし。


差し入れをもらった。ありがたい。


帰宅してから事務服のまま体温を測ると37.5℃だった。思えばだいたい4年周期で風邪を引いている(ような気がする)んだけど最後に風邪を引いたのが大学4年生の22歳の時だったから5年後の今罹っても違和感ないなと思う。

これで本当に普通の風邪だったらいいんだけど。今は生理中で体温も上がり気味だから厳密に高熱とは言えないし、明日の朝にまた体温を測って様子見するつもり。

週末見に行きたい映画があるからそれまでには治したい。


今冬初の鍋を作った。カット済みの白菜と豚肉の白湯スープ鍋。ショウガマシマシ。

おいしかった。食材を余らすよりはカット野菜の方が楽だし良いと気づいた。

珍しく家事をその日のうちに全部終わらせた。


今日はもう好きな本でも読みながら寝ます。治れ治れ治れ……