見出し画像

2022.10.30-幸せになりたい

ライブ帰りで全身が終了していた。大学時代の先輩と11時半に待ち合わせをしていたので重い体に鞭打って10時半くらいにようやく支度を始めた。11:20くらいにダメだこりゃと思いながら車に乗り込んで、遅れますLINEをした。

目的地に到着する頃、先輩から「ごめん私も遅れる😭」とLINEがあったのでひと安心。

合流してサイゼリヤでお昼ごはんを食べた。ディアボラ風ハンバーグ。

おいしかった。

今まで仙台のサイゼに数回行った程度だけど、盛岡にサイゼリヤが出来てからは来るのは初めてだった。改めてメニューを見ると確かに安いなーと思う。これでもうちょっとうちから歩いていける距離にあればいいのに。

デザートにフレンチトーストを頼んだ。目の前にお皿が置かれた途端つよいバターの香りがして、うわっ、苦手かも…と思ったけどどうにか食べた。バター臭さえ耐えれば普通においしかった。


お互い身の回りのさまざまな愚痴を言い合い、フードコートに座って落ち着いていたら「そういえば私ね、結婚したんだ」と言われた。驚いた。全然そんなそぶりがなかったし彼氏がいたという話すら聞いてなかったから。

いや、先輩は確か30〜32歳くらいだったので(改めて年齢を確認するのも失礼だと思ってあんまりはっきり覚えてない)全然おかしくない話なんだけど。名字が変わったわけじゃないし指輪もしてないから、本人もまだ実感がないとのことだった。実際に籍を入れたのは6月みたいなんだけど、向こうの母親がちょっと気難しい人らしくて揉めているらしい。

私の前ではその母親のことでブーブー言っていたけど、たった一人の伴侶を見つけてこれからの人生を二人で歩んでいく先輩が羨ましいと思った。

はぁ〜。いいな。私も結婚したい。恋愛経験もそんなにないまま遊びまくってしまったので結局同棲もしたことなくて、今後他人と一緒に生きていけるのか自信がない。

そしてこんな話をもし彼氏もいない状態で耳にしていたら孤独感で本気で死にたいと思っていたはずなので気持ちが安定している時に聞けて良かった。結婚かー。結婚したことないから結婚してみたいんだよな。

世の流れとしてなんとなく「女の賞味期限は30歳まで」なのだろうなと思っている。刻一刻とタイムリミットは迫っている。もうすぐ27…あ〜〜〜。イヤすぎ。


先輩は10月誕生日なので予め用意しておいたプレゼントを渡した。フェイスマスクと、同じブランドから出てる美容ジェルクリーム。気に入ってもらえて良かった。

お返しにお菓子のセットをもらった。かわいい。

🙂


お腹が痛かったのでちょっと早めに解散させてもらって帰宅。

ライブの疲れもまだ取れないので晩ごはんも食べる気力なく寝てしまった。