近況報告など(2022.11〜2023.1.5)

めちゃめちゃ投稿に間が空いた。

とりあえず生きています。なんでこんなに投稿できなかったかって言うとマジのガチの繁忙期で疲れアンド疲れだった。あと自分の用事に加えて出かける時間も増えたのでアウトプットしたくても早くベッドに入りたい気持ちが優勢になってしまった。今は変な時間に寝落ちして深夜2時に起きて家事とかシャワーとか済ませてから書いてる。

覚えてる範囲で写真とか見ながらどんな風に過ごしたか書く。


11月

毎日書けてた時期の最後の方に足腰が痛くて歩くのも辛〜とか言ってたので早退して病院に行った。最初に入って体温を測るとなぜか38℃くらいだったのでまずコロナ外来に通された。

結果陰性だったのでいよいよ本題という感じで、血液とCTの検査をした。CTで見る限りは異常がないので原因はわからないけれども炎症反応の数値?がまぁまぁ高めだったのでひとまず鎮痛剤とか色々含めて4種類の薬をもらった。あとこの時に初めて「頓服薬」という物を知った(普段病院とか行かないから)。3食きちんと摂るように気をつけて、毎食後に服用した。今思うとかなりダルかったな…

でも薬のおかげか徐々に痛みも無くなっていって、処方された分を飲み終わる頃には以前の状態に戻ることができた。思った以上に診察料取られたけど治って良かった。結局原因はわからなかったけど、体が痛むようになる前と比べて何があったかって言うなら連日彼氏と仲良くしてたことぐらいか…(でもそれをお医者さんに伝えられる勇気ってなくない??)

足腰が痛い痛いとは言ったものの見たかった映画は見に行った。「ある男」と「母性」。

どっちも公開して割とすぐ見に行った。面白かった。

あとトライアルに初めて行った。広すぎ!!!カートに商品のスキャナが付いてるの便利でいいなと思った。いっぱい物があってすんげーすんげーなんだけど歩き疲れるので私は近場のスーパーの方が行きやすいかも。あとどこに何があるかってちゃんと分かってるホームの方が慣れてる。


12月

激忙(げきいそが)し。日々の業務に加えて毎日年末調整の書類の問い合わせしてた気がする。結局一番人数が多くて大変な事業所に関しては納期を1日延ばしてもらった。延ばしてもらってようやくデータ出来てこれから送るぞ〜って時に修正1件入った時はワーオって感じ。息切れしながら仕事してた。なんでこんだけ死にそうになってんのにちゃんと終わるんだろうな。まあ所長や同僚にお手伝いしてもらった部分も大きいんだけど。

去年の12月から読んでた『365日で知る現代オタクの教養』読了。数日分一気に読んだりすることもあったけど無事読み終えられて達成感がすごい。神話関係の話は個人的にとっつきにくくて、哲学とかSF、歴史の話は好きだなと思った。

1年間ありがとな

冬のボーナスで9万弱する脱毛器を買った。

説明書を読むのが面倒くさくてまだ何もやってない。あと光を当てる前と後にアイシングをする必要があるので保冷剤とかの準備も必要っぽい。お恥ずかしいことに毛がよく生える体質でヘソから股間にかけての一本道にも生い茂ってしまうので、まずはそこと脇を「完了」させたい。

12月16日っていう、書類が揃い出す一番忙しくなる日に職場の忘年会があった。しかも残業厳禁で18時半でもう予約を入れられた。表向き「やったぁ!楽しみです!」みたいな態度でいたけど(えらすぎ)心底イヤだったし、人数の少ない職場だからか「みんな家族!」みたいなノリが最悪すぎた。二度とこういう会に参加したくないんだけど断りづらいんだよな…

で、その忘年会に行くのがあまりにも憂鬱だったので数日前に一人で居酒屋に行って楽しんできた。つくねとだし巻き玉子大好き。愛してる。

嬉しいことに12月24日・25日が土日だったので、ドーミーインで一泊した。ちょっとだけ良い部屋にしたので大きめのソファが置いてあった。歩いて大通りの焼肉屋で肉を焼いた。高い店じゃないけど十分すぎる幸せ。

12月29日、しばらく使っていない銀行の口座を4件解約しに行った。残ったのはメインの銀行、貯金用の銀行、あと予備のゆうちょ銀行。スッキリした。そのほか必要な買い物に出かけて、夜は新しいノートパソコンの購入について調べたり考えたりした。そのうち日付も変わって30日、朝2時とか3時くらい、そろそろ部屋の大掃除をするか…もう疲れたし軽くでいいかな…と言いつつモンスターエナジーを飲みながら掃除を始めた。結局すみずみまで掃除してしまった。

ようやく掃除が終わって年内最後の洗濯をして盛岡駅へ。18時半過ぎに青森駅到着。バスで爆睡。そんなに雪も積もってなかったし駅のリニューアルで「あおもり駅」って緑色の昭和感溢れる文字も取り払われたから帰ってきた感があんまりなかった。

青森の友達と3人で飲み会。いろんな話が聞けて楽しかった。

12月31日、毎年恒例祖母のご馳走を親族(私含めても7人)で頂いた。


1月

明けた。

1日は世話になってる寺に初詣に行った。朝はお雑煮、昼ははま寿司、夜はすき焼きを食べた。

絨毯みたいな牛肉を食べた。

4日からは仕事初めでまた忙しい日々が始まった。ぼんやりもしてられず肩とか目とか新年早々酷使丸。

今月前半は納期が厳しい事業所が多いし来月は後半がしんどい(給与が末日支給のところの納期がヤバイ)ので、たぶんしばらくはまた投稿できないかもな…でもアウトプット作業自体は楽しいし書ける時に書いていけたらと思う。

ちなみに今年の目標は
・奨学金完済
・体重42kg
・自分にとって心地よいくらしを構築する
の3本。

縛りつつ緩めつつ自分の人生を整備しようかな。という感じ。