見出し画像

2022.11.4〜13-日記というか食べたもの記録というか

歴代最長サボりをした…

流石にもう覚えてなかったりする部分もあるけど食べたものの記録はあるのでどうにか書きます。今日(11月14日)こそはちゃんと一日の終わりに日記を書けたらいいな。なんか喉が痛い。


2022.11.4

職場の所長の誕生日だったので予め用意しておいたものを渡した。喜んでもらえて良かった。

夕食。美味しかった。


2022.11.5

両親が盛岡まで来て私の車のタイヤ交換をしてくれた。

豚汁専門店の「とんfe 麦多朗」で昼食。とん汁煮込みうどんを注文した。

玉ねぎがたくさん入っていて美味しかった。また食べたいと思う。


2022.11.6

抽選に当選して買ったALIENS GALAXYが届いた。

家に酒がまだ大量にあるので後で飲むことにした。

オイスターソースの賞味期限が近いので鶏肉の味付けに使おうとしたら思ったより量が足りず、結局中濃ソースを足した。中濃ソースの味の方が強くなってしまった。


2022.11.7

朝礼でスピーチ当番だったのでスピーチを書いた。題材は予め決めていたので1〜2時間くらいで書き終わった。取り掛かるまでに何時間もかけてしまったのは反省したい。

【参考】
「紙」に印刷すると間違いに気づく理由=「画面」にはない脳の働きとは?=
https://blogs.ricoh.co.jp/RISB/new_virus/post_604.html

晩ごはんは前日作ったものとかを食べた。


2022.11.8

年末調整の書類が続々と届き始めている。先週預かったものすら全部チェックできてないのでまずいなと思う。

前にバーで食べたカレーソーセージが美味しかったので、カレーパウダーを買って作ってみた。

美味しかった。溜まった飲み物を順調に片付けている。


2022.11.9

仕事量が多くて疲れたのでマクドナルドに行こうとしたら信号無視の車にぶつかりそうになってヒヤヒヤした。

ジャンクなものを食べないとダメな時がある。


2022.11.10

職場で家族の話で盛り上がるのが心底つまんないなと思う。旦那がどーの子供がどーのってそれしか話すことないのか。ご家族のお話を聞きに行くために出勤してるわけじゃないんですが。

コンビニに寄ったらTwitterで見たカップヌードルの餃子味があったので食べてみた。餃子というかスタミナのつきそうな味だなと思った。


2022.11.11

この日もこの日で職場の息子大好きおばさん(息子は19歳)がLINEのやり取りの実況でうるさかった。

「今日お母さんもいないし〇〇くん(旦那)もいないから初めて○○(息子)と2人きりなんだけど〇〇(息子)が『今日ご飯作らなくていい』って!?なんで!?えなんで!?」ってクソうるせ〜しどうでもいいし「もしご飯どっかで食べてくるんなら〇〇(一人称。自分の名前)一人ぼっちでご飯食べるってこと!?やだよ〜!!」って、うわ、そんなん独身の私の前でよく言えたもんだな…と思う。最終的に息子さんが「どこか一緒にご飯食べに行こう」って言ってくれたそうで大人しくなったんだけど。

とはいえ今日は私もご飯は一人じゃなかった。もし一人だったら泣いてた。

店主が焼いてくれるお好み焼き屋さんで、やっぱり提供には時間がかかったけど美味しかった。上手な人に一任するのが良い。


2022.11.12

セブンイレブンで偶然見かけたコペリタン風ドッグを食べた。

肉団子が一個しかなくて実質ナポリタンドッグだった。

夕方までグダグダして過ごして頑張って身支度して洗濯して買い出し行って洗車入れてきた。

晩ごはん。これの後に甘口のワインも飲んだ。


2022.11.13

二日酔いか何かわからないけど朝から具合が悪かった。生理予測アプリを確認したらなるほどねと思った。免許の更新に行く予定だったけど諦めた。

昨日買ったサーモンハラスを焼いた。

油がすごかった。朝食っぽいメニューだけど全然昼になってた。

本格的に体調が悪くなってきて、情緒不安定になって泣き出したりしたのでしばらく横になった。ジャージのまま適当にコートを羽織ってコンビニで目についたものを買ってきた。

辛いとき食べたいものとか買ってきて欲しいもの言ってね、と言われる機会が何度かあるんだけどいつもお店で見てから欲しいものを決める方なので頼れた試しがない。あ、ファブリーズの詰め替え買うの忘れてた。

そういえば昨日YouTube見てたら「はなお結婚」の動画が投稿されていた。まだちゃんと動画は見てないんだけど概要欄の結婚に対するコメントが素敵だなと思った。


今日から全部ちゃんとしたい。部屋のものとかもうちょっと片付けたい。