見出し画像

2022.11.2-またひとつ

歳を重ねたので自己紹介の記事のメンテナンスをしました。


前日の夜に数時間椅子で寝落ちして、夜中に目が覚めてからずっと考え事をしていたら朝になった。シャワー浴びて散歩して帰宅。部屋の片付けがまだ終わっていない。いつもよりちょっと気合い入れて出発。

仕事。やりたくない作業をようやく終わらせて先方にメールできた。終わった終わった…あとは向こうから返事と必要書類が来るのを待てばほぼオッケー。金曜に持ち越したくなかったから終わって良かった。

定時にとっとと帰るつもりだったのに同僚が報告か何かでずっと所長に話しかけていて「お先に失礼します」と言い出しづらかった。最速で退勤したつもりだったけど帰り道はいつも通り混んでいた。


帰宅して着替えてからびっくりドンキーに行った。番号札を発券して車内で45分ほど待ってから入店。

ネットニュースで見た通り扉型のメニューがなくなっていて、タッチパネル式になっていた。

パインバーグディッシュを食べた。子どもの頃から好きな味。懐かしいなと思った。

ありがたいことにビールも飲ませていただいた。小サイズでもそれなりに大きい。

24:20くらいに帰宅。もっと自分磨きをしないとなと思いながら寝た。



貰ったもの

職場の所長からお酒とお菓子とメッセージブック

誕生日プレゼントではないけど所長からサツマイモ

日付指定で届いた親からの仕送りと名刺入れやらお酒やら

彼氏からジルスチュアートのハンドクリームとハンカチ

かわいい

セブンイレブンで買ってもらったバウムクーヘンとからだすこやか茶W

そのほかお祝いLINEなど



誕生日ってそんなに祝福されるイベントなんだろうかと思ってたんだけど、結局のところ貴重なプレゼントを贈る機会という側面もあるんだということに気づいた。私もちゃんとお返ししないとなぁ。プレゼントを選ぶのはなんだかんだ楽しい。


27歳だってさ。

全然大人になれてる感じはしない。女性キャラがおばさん呼ばわりされた時に「お姉さん、ね」って言う気持ちがわかるようになったくらい。流石に私はまだおばさんと呼ばれないと思うけど。って信じたいけど。

体にガタがきてる感じも特にない。だから歳を重ねた実感もそんなにない。

26までは「20代半ば」を名乗ってもいいのに27歳になった途端「アラサー」色が強くなるのイヤだな。アラサーともなれば仕事とかももっと上手く出来るようにならないとダメなんだろうなと思う。

無理なもんは無理だけど出来ることを私なりにやっていこうかな。