2022.10.24-順調だけど順調じゃない

仕事がだいぶ落ち着いた。納期には間に合ったし、助成金の書類の提出準備も結構進んだ。あとは月末の作業をスパスパこなして先方へ届けに行く書類の準備を終わらせるだけ。この書類の準備で先月も先々月も失敗したので今月こそはミスなしで通りたい。

10月から雇用保険料が上がったので今月の給料の手取り額が300円近く減った。そうでなくても今月は残業が少なかったのでお給料が少ない。夏のボーナスから少し出してカツカツ頑張るしかないか…

そういえば今週の朝のスピーチ当番の人がまた子どもとか学校をネタにしていてずるいなと思った。自分の分の朝スピーチの題材も考えておかなきゃいけないし、所長の誕生日プレゼントもまだ余ってる予算の分(4,000円分)買わないといけないしで考えることが多い〜。クソ嫌。

定時で退勤。


待ち合わせの約束をしていた相手が仕事の都合で15分くらい遅れてきた。待っている間にお腹が空いたので肉まんを買って食べた。

その人は今花巻に住んでいるのでいつも矢巾で集合しているんだけど、11月から北上に勤務になるらしいので「出来れば花巻とか北上まで来てほしい」と言われた。そこまで頑張って会いに行きたいほどの熱はないので、その場では笑って流したけどいざ誘われたら断るかもしれない。

会うのが2ヶ月ぶりだったので話がすれ違う部分が少しあったけど、まぁまぁいつも通りショートタイムで遊んでから解散。


晩ごはん。

なか卯で買って保管していたプリンも食べた。

今気づいたけど賞味期限が私の誕生日だ。誕生日、結局予定何も立ててないな…映画館通りで気になる居酒屋見つけたからそこに行こうかな。