見出し画像

とーとつにエジプト神カフェ感想

1月15日から1月29日まで、2週間限定で原宿カワイーヤとコラボした「とーとつにエジプト神カフェ」、1月25日に行ってきた!

画像1

とーとつにエジプト神カフェとは!?
古代エジプト神話に登場する動物モチーフの神様たちをデフォルメしたキャラクターたちのこと

私がエジプトに興味もって調べ始めたときに「何だこのかわいい生き物!?」とたどり着いたのがきっかけ
そういえば私、もちもちとした柔らかそうなキャラクターばっかり好きになってるかもしれないな…


竹下通りを直進するとすんなり到着…とはもちろん行かず

画像2

ここの建物にあることはわかってるんだぞ!
でもこの建物の入り方がわからん!
という感じで同じところをぐるぐる回る(不審者)
よう~やくカフェに繋がるエレベーターを発見

画像3

カフェ入口にあった看板
もう既にかわいい


夕方だったこともあってか全く混雑してなくて、スムーズに着席
好きなテーブルに座れるとのことだったので、めちゃ&かわかわなこのテーブルをチョイス

画像4

かわいい


メニューについてはもちろんホームページで確認済み!

画像5

画像6

イェーイ!チーズだらけだよ!
女として生まれておきながらチーズが嫌いというパラドックスを抱えて生まれた私への何らかの罰かな?
ついでに言うと生クリームも嫌いだしカフェラテもカフェモカも嫌いだよ
これあまりにもカフェ向いてない人間なのでは?

しかも頼もうとしていたミニ中華まんがなんと当日売り切れ、、、
結局夜ごはんは後でガッツリ食べることになったよ


画像7

最終的に頼んだピーチフロート・チョコケーキ・ミルクレープ
ミルクレープはあんまり好きじゃないけどパッと見はクリームクリームしてないのでギリギリ妥協できる
はたから見るとこれホルス神推しに見える図だ


画像8

そしてこちらが特典のコースター!!見て!!
(一番左)トト神!!!!!しかも一緒に引いたのはアヌビスとバステト!?
トト神推しなので大感激…
それにアヌビスとバステトはグッズ化の常連になる大人気キャラ
例えるならピカチュウとイーブイみたいな感じ
推しと人気キャラが同時に引けると思ってなかったのでもう帰ってもいいレベルだった


画像9

展示されてたパネル!
一目でざっくりしたエジプト神の相関図がわかるこの絵だいすき
皆さんはどのエジプト神が好きですかね?


会計の後スタッフのお姉さんに
「竹下通り混んでるので気をつけてくださいね❤️」
と声をかけられたのでピーチフロートにストロー付け忘れられてモヤってたのチャラにしました
(でかいリュック背負ってたから田舎から来たと思われてたのかもしれない)(事実)


そして東京駅で食べたつけ麺(とんこつ味)

画像10

さっぱりで美味しかった


またコラボカフェやってほしいな…

今度はチーズ抜きで!!!(無理難題)