2024.5.5-疲れてないけど疲れた

明日から仕事なの嫌すぎる〜。うちの事務所は納期の関係でゴールデンウィークは祝日も出勤する日があるし、納期の関係って言えば毎月月初と16日〜25日は絶対に休みが取れない。今年度って確か祝日多めだったと思うんだけど月平均所定労働時間数変えたくないとかいう理由で出勤日増やされてた気がする。それでもほかの企業とかと比べると年間休日数は多い方なんだけど、まあ、業務量は減ることはなく、ただ残業が増えるだけなのですが。

しかもその残業も結局事務所にいれるのって最長19時までみたいに暗黙の了解でなってるのも腹立つ〜。だからこうやって仕事を持ち帰る奴もいるんですよね。バレたらヤバいのでこっそりだけど。

朝礼のスピーチようやく書けた。無難に仕事術的な話。最後のまとめの方で暗い感じになりそうだったから適当に切り上げて終わらせた。このスピーチ書くのも毎月嫌なんだよな。

仕事とか、ただ生活していくだけのお金が欲しいだけなのに、なんでこんな苦しいんだ。給料も高かないのに責任ばっかり重たいし、デスクも狭いし、なんか知らないけど所長から期待されてるのもウザいし、親でもないくせに結婚はするのしないのみたいな話してくるし。あ〜。


結局ゴールデンウィークどこにも行かなかった。行ったのは近所のイオンモールといつものスーパーといつものドラッグストア。イオンも別に何か用があって行った訳じゃない。家で何してたかっていうと別に何もしてない。

そういえば漫画は読んだ。『私のジャンルには「神」がいます』っていう女性向け同人活動のエピソードの漫画。結構おもしろかったし二次創作やってた頃が懐かしくなった。

読み終えて、羨ましいと思った。情熱をもって創作活動して、時には喜んだり時には憎しんだり、いいなあ、青春だなあって感じ。そう思うと私も青春っぽいことがしたくなって地元の友達と遊びたくなってきた。みんな忙しいとは思うけど、せめて誰か結婚するまでに一回は旅行行きたい。

というか誰も結婚してない…よね…?しれっと名字変わったりしてないか?…うん、してない。LINEの名前フルネームにしてない子はちょっとわからんが。

しかしいざ再会したとして話せる話題が何もないな。最近ようやくポケモンのDLCに手をつけたくらいで推してるジャンルがあるかと言われればないし、何かハマってる趣味みたいなのもなく、あー、YouTubeでいつも匿名ラジオとかオモコロチャンネルとかは見てるから言えるのってそれくらいかな。萌え語りとかできるほどの熱量は無いんだけど大丈夫だろうか。

それに最近太ったんだった。9月の健康診断までに4キロは落としたい。4月から頑張るぞって思ってたのに体重も変わらないまま5月入っちゃったし。そろそろ本当に痩せないとこの鬱屈モードも脱せない。

なんかもっと中身のある人間になりたいよ〜。目下の楽しみといえば6月1日のライブ(めっちゃ乗り気かと言われればそうでもない)くらいなんだけど何かもっとウキウキするような予定を入れたいものです。


あ〜嫌だよ〜明日から仕事なのやだ〜。

世の中にはもっとやらなきゃいけないことに追われてる人がいるのはわかっちゃいるけど私が今苦しいので苦しいと言わせてくれ〜。

悲しくなってきたから歯磨きだけして今日はもう寝よ。本当は勉強しなきゃいけないんだけど、やれなくても仕方ないし、数分だけでもできたら自分を誉めることにしよう。う〜。