見出し画像

2022.11.17-通常業務

ふと目が覚めたら8時前だったので急いでシャワーを浴びて、昨日買って冷蔵庫に入れておいたおにぎりを食べながら支度して出発した。

もっと早く家を出られるようにしたいとは思っているんだけど結局また朝礼ギリギリになった。


仕事が順調に進んでいる。

いや、毎月やるべき作業は進んでいるけど年末調整書類のチェックが全然終わっていなかった。同僚も似たようなことを言っていた気がする。

そもそも書類をまだ回収できていない事業所や確認事項の回答が得られていない事業所についてはいいんだけど、人数の多い事業所の書類がまだ全然見終われていない。現段階で120人分くらい集まっていて(これでもまだ全部ではない)実際確認が済んだのは30人弱くらい。

でも毎月やる作業の方が優先度が高いので仕方なくそっちを進めて、手が空いた時にようやく数件見れる程度だった。去年も終わらん終わらん言いながらチェックしてた気がする。

なぜかいつも最終的に間に合うのが不思議。


銀だことハイボール。なんかまた写真ボケてる?

付属のマヨネーズをかけるのに失敗したので自分の持ってるマヨネーズをかけた。

たこ焼き好き。一人で大阪旅行行った時はあまりたこ焼きをたくさん食べられなかったからまた大阪遊びに行きたいな。


家事をほぼ終わらせてから繋方面までドライブした。あんまり行かない道なので楽しかった。

日付が変わって0時半くらいに帰宅。疲れてそのまま寝た。