見出し画像

日本保守党の研究 18 現状分析

 uPyCさんが、日本保守党のX(ツイッター)のフォロワー数の推移をグラフにしてくれました。

 フォロワー数は、去年の11月頃にピークになり、増加は、止まってしまったようですね。

 そこで、あさ8の視聴者数の推移を、グラフにしてみました。

第21回(2022年12月19日)から、第386回(2024年6月7日)まで

第21回から、第166回(2023年07月24日)くらいまでは、ほぼ20万回ですが、
その後、だんだん増加し
第196回(2023年09月05日)以降は、30万回
第226回(2023年10月17日)以降は、40万回に達する日も増えています。
第336回(2024年03月26日)以降は、40万回を超える日がなくなり、少し低調になったようです。

日本保守党の党員数の推移については、正確ではないかもしれませんが、

2023年09月20日正午 党員登録開始
   10月01日 30,000人
   10月04日 42,000人
   10月27日 53,000人
   10月31日 54,000人
2024年03月09日 60,000人
   04月29日 65,000人
   05月   66,000人
のような感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?