見出し画像

2024年2月14日(2)

帰りの東海道線は5分遅れ
そもそも時間通りに来たことがないこの時間
でも遅れた事で1本前の電車に乗れる

最初のnoteにコンプラ違反の曲の記事を書いた
まだ語り尽くせぬ「PENGUIN」ってとても良い曲だ。

コンビナートの煙突は市松模様...
想像はできるけど案外探さないと無かったりして
高速湾岸線は一番乗った高速道路
マッキーも乗っていたのかな?しかも外車だよね?料金所が逆なんだから左ハンドルで財布を預けられる関係
今はETCだから年代がわかる。この頃はコンプラに舵を切り出した辺りか?バブルが弾けて遊ぶ事も遠く感じた。
ただし相手が少年少女だとしたら、いくら良い曲とはいえ甲子園の入場曲や合唱コンクールのテーマには使われません。

今でこそ虹色の世界が認められつつあるけれど当時は勇気が必要でした。男と女が眩しいのにどっちか同士の曲が新鮮で美しい。
世界で一つだけの花とは訳が違う。ただ自分の一番が同性で歳が離れているとなるととても新鮮でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?