見出し画像

こんな時どうする?WISEの送金・出金よくあるトラブルまとめ

以前、日本にいながらアメリカの口座を持てるWISE(ワイズ)口座開設のnoteを書きました📝

⇒【note】①Upworkの売上が手数料無しでドルで引き出せるWISE
⇒【note】②【インドで実験】海外のATMでWISEカードを使う方法

そこから数ヶ月、少しWISE関係の問い合わせが増えたので、こちらに画像付きでまとめておきます🐟

色んな記事を読んだり見たりして、WISEに手を付けてみたものの、「え、コレっていいのかな…」という微妙なギモンってありますよね。一番大事なお金関係のトラブルはなるべく関わりたくないのも分かります💰

でも実はみんな同じところで手が止まってるので、エラーが出たら一回おやつ休憩にして、焦らず修正しましょう🍩🙌

体験したことある?WISEの5大トラブル

🚫Upworkから送金 ⇒ まさかのリジェクト!拒否された金の行方

送金したのは良いものの、数日後に受け取ったメールには“Rejected”の文字が…👀💦こんなエラーが出る時の原因はシンプルです。

入力されている口座情報が間違っている
正しい情報を入れたと思っても、うっかりミスが多発中。1桁数字が足りない、受け取り口座名義のスペルミス…などなど。さて、送金してしまったお金は行く先も無く、どうなるんでしょうか。

ここから先は

1,315字 / 5画像

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?