見出し画像

仕事が取れない…そんな時にUpworkで継続収入に繋げる工夫5個

ネットで目にするUpworkの色んな情報、活躍されている方の話を見聞きすると収入の部分にばかり目が行きがちですが、そこに辿り着く工夫をみなさんされているはずです。

オンラインで完結する副業と言えども相手は人間なので、クライアントとの相性やタイミング、募集条件も案件になかなか巡り合えない原因の一つかもしれません。

それでも、自分で工夫できることはまず先にやってみましょう。私がUpworkを続けていて良かったことの1つ、「新規案件やクライアントのために色々調べながらやってたら、何か知らんスキルが増えていた」です🐟

どの方法が上手くいくかは自分で試して実感しないと続きませんよね。「あれ?コレをやったら何か問い合わせ増えた…?」という瞬間って結構大切。私も色々試しています。

他人の作ったコピーを使えばクライアントにも伝わります。
きっかけは誰かにもらって、中身は自分でカスタマイズしていくのが継続案件に繋がるカギだと思って、まずはすぐ出来る5個を書き出してみました👀

✅更新していないプロフィールを見直す

まずは何よりも先に手を付けたいのがプロフィールです。クライアントの目に入っても伝わらなければ意味がありません。一度見直してみましょう。

特にタイトルのインパクトや情報量が数秒以内で伝わると、クリックして他の部分も読んでみようかな、と思われます。

私がクライアントの代行でUpworkフリーランスの採用をしていた時に、目を引いたタイトルに含まれていたのは…こんな情報📝

  • 経験年数

  • 国家資格や第三者がスキルを証明できる免許など

  • 使える言語レベル、ソフトウェアの種類や名称

  • 専門的分野やジャンル、ニッチなカテゴリ名

  • 過去に対応したクライアント数など具体的な数字を使っているもの

例えばこんなタイトル(一例です✋)
-English / Spanish Live Interpreter and Translator, TOEFL iBT 109
-SEO expert | $30 Million Generated | Upwork Top Rated 
-US Certified Public Accountant (CPA) and Tax Advisor

一目で何が出来るのか、どんなスキルがあるのか、今までどれくらいの経験があるのか分かりますよね。せっかくタイトルを見直すなら、よりクライアントがイメージをしやすいものに変えてみましょう💡

続きはコチラ👇

ここから先は

1,701字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?