見出し画像

ベトナムゴーリストのタカです。

初めまして、私はティエンです。

ベトナムのクアン ガイ県から参りました。

今年は24歳です。

私の趣味はサッカーをやることと旅行と読書です。

私の家族は四人がいます、両親と妹と私です。

お父さんは警備者として工場で働いています。お母さんは農業をやります。妹は日本で介護福祉士として日本で働いています。

私は高校を卒業後は大学に入らなかった、日本語センターで日本語を勉強になりました。2016年3月に日本に行きました。新聞を配達しながらISIカレッジ日本語学校に通いました。

ISIカレッジ日本語学校が卒業して 読売理工医療福祉専門学校に入学してクロスメディア情報学科を勉強しました。

専門学校が卒業する前に自分は帰国と日本で就職するかなぁと悩んでいました。両親と友達に聞いて、帰国を決めました。

予定の通りに4月4日に帰国するだけど、新型コロナウイルスの影響できこくできなかった。私はベトナム大使館に帰国の申請書を出して、やっと7月28日に帰国されました。ベトナムに帰って、すぐ隔離所に行きました。隔離所で2週間隔離します、コロナウイルスが陰性しましたので実家に帰りました。


画像1

4年間日本に留学したことが一生忘れられないと思います。色んな所に行って、沢山の友達が出来て、自分も少し少し成長して来ました。​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?