見出し画像

作文コンクール 2022 #01

2022年春に開催した「ザ・ワースレス 作文コンクール2022」
テーマは『ワースレスの魅力』でした。
応募していただいた作品をnoteで1作品づつご紹介していきます。
応募ありがとうございました!そしていつも応援ありがとう!!


・ペンネーム aoichan
・住まい 千葉県

- - - - - - - - -▷◁.。

『ワースレスの魅力』

私がワースレスに出会った時、心を掴まれたのを覚えています。その理由は笑顔と歌詞です。

まだワースレスのことを知らなかった私の目に留まったのはメンバーの笑顔でした。すごく楽しそうに歌っている姿を見ていて気持ちが明るくなりました。

あの頃の私は初めての出産と初めての育児で息詰まっていて、ストレスと寝不足からくる疲労で頭が痛いのに、子育ての不安で考えることを止められず気が滅入っていました。

そんな私がワースレスの歌を聴くとリラックスした気分になり張りつめた緊張感も緩和して呼吸をしていることを自分で感じられるほどゆっくり息ができました。いつも頭の中がいっぱいだった私には「今日は一日お疲れさん」という歌詞に、穏やかな顔のミスター、赤ちゃんをおんぶしているのにパワフルなサニーちゃん、目を合わせ嬉しそうにアイコンタクトをとるぴーひゃらんとのんしゃらん、柔らかな手つきのナカタくん、気持ちのいいリズムでステップを踏むトートンが、とても輝いて見えました。ワースレスが私の日常を肯定してくれたように感じて、張り詰めていた糸が切れたかのように涙があふれました。

私は、ワースレスの魅力は聴く人の心を軽くしてくれるところだと思います。ただただ楽しく、意味の無い歌を歌い続けてくれるから、悩みが頭から離れて聴く人の心と身体を軽くしてくれるのだと思います。

- - - - - - - - -▷◁.。

※ちなみにワースレスに出会って、沢山の先輩ママからアドバイスを貰えるようになり育児で頭を悩ます機会が減ったのはきっと今の私を知っているメンバーの皆さんには想像がつくと思います。ワースレスに出会えたこと、そしてワースレスのファミリーであるラバーズと支え合える生活があることに心から感謝しています。

これからも全力でワースレスを応援させてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?