見出し画像

【小浜町家ステイ 丹後街道つだ蔵棟】に滞在する

≪新規の施設紹介≫
今年の1月に The Worke で販売開始、
「小浜町家ステイ」丹後街道つだ蔵棟 のご紹介です🧡

丹後街道つだ蔵棟

京料理を育んだ湊町で、暮らすように泊まる
【スーペリアタイプの贅沢な空間が広がる町家】

小浜の人々に親しまれた和菓子屋だった「つだ棟」。
「丹後街道」に面し、国から重伝建地区に指定された
趣ある町並みに溶け込むように建つ、
築100年の町家の蔵をホテルに改装しました。

和菓子を仕込んだ煤の跡が残る、
蔵の土壁が印象的な一棟貸しの古民家宿です。

日中は、古い街並みを散策する、
遊覧船に乗って若狭湾をクルージングする、
小浜の国宝級の寺社仏閣を巡る!
宿を拠点に自然、歴史、文化、食の魅力あふれる小浜を満喫できます✨

ワーケーションも快適で、宿はもちろんWi-Fi完備!

1階の土間キッチン

1階の土間キッチンにはIHキッチン・食器類完備なので、
仕事中にひと息入れたい時にはキッチンで飲み物を淹れてひと休み♪
土間というだけで、少しワクワクしませんか^^

バスルーム

1日の疲れを癒すバスルームには味わい深い陶器浴槽を設置✨
洗い場もあるのが嬉しいですね。

2階ベッドルーム

2階ベッドルームでは天井の築100年の歴史を物語っていて
歴史を感じつつも、過ごしやすい贅沢な造りに素敵な夢が見られそう。

魅力が沢山ありすぎて紹介しきれません!!
是非サイトを覗いてみてくださいね!

アクセス

住所:福井県小浜市小浜市小浜浅間61-1(マップ
電話:0770-56-3366


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?