見出し画像

トクー!ってなんなの?

皆様こんにちは!

「トクーって何?」
「トクーって本当にお得なの?」
「トクーは何で安いの?」
「そもそもトクーってよくわからない」

そんな声をよく耳にするので
今日はトクー!についてお話ししたいと思います。

トクー!サイト TOP画面

わたしたちについて

旅をより身近にしたい。
有料会員制だからこそ実現できた、
あなただけの特別な体験を、誰よりも安く。

そのマインドで業界の常識を打ち破ってきた
トクー!サービスのポリシー

トクー!とは?

トクー!は1997年に日本初の有料会員制の
卸価格・直前予約サイトとしてスタートしました。

理由は、
「宿泊料金には20~30%もの旅行代理店手数料が上乗せされている」
という話を宿泊施設のオーナーから聞いたからです。
(現在のネット予約では10%前後の手数料がかかっています)

オーナー曰く、
「直接予約してくれたら手数料分を割引するよ!
特に宿泊直前の空室であればさらに安くできる!」

この話がきっかけで、
「旅行代理店手数料を100%カット・還元する卸価格予約や、空室をお得に予約するサービスを、会員制で提供できるのでは?」と考えました。

宿泊施設にとっては手数料分を割引するだけなので収益は変わらず、直前の空室に予約が入ることで収益アップにもつながります。
お客様側も会費を支払うことでお得な価格で宿泊予約が可能になる、win-winのビジネスモデルが誕生しました。

お客様目線で新たなサービスを生み出す

トクー!は創業以来
「100%お客様主義」を掲げています。

わたしたちの立場は単なる旅行代理店ではなく、
あくまでお客様視点での旅行購買代行です。
会員様からの会費が唯一の収益源だからこそ、
今までにない新たなサービスが展開できたのです。

「旅行代理店手数料を100%カットする卸価格」
「直前の空室をお得にする」
「宿からの広告費分をお客様に還元する109円プラン」
「1泊2食付きの泊食分離」
「宿泊の感想をサイトに掲載」
「卸価格・最低価格保証サービス」
「フラッシュ・マーケティング」

これらのサービスは、
すべてわたしたちが最初に始めたお客様視点のサービスです。

ABOUT US

サービス誕生秘話などは、
トクー!サイト内のABOUT USにて詳しくご説明しています✨

「エリア検索」をアップデート

そんなトクー!サイトも
お客様のご要望に応じて少しずつアップデート中!
今回は反響の多かった
「エリア検索」をアップデートしました✨

行きたい場所が決まっている方も、
行き先を迷っている方も、
人気エリアを見たい方も楽しめる検索機能です!

トクーサイト

下へスクロール

「人気のエリアから探す」でエリア選択

新しいエリア検索を使って、
次の旅先を見つけてみませんか?
ぜひサイトを覗いてみてくださいね♬

旅をもっと身近に、もっとお得に!
トクー!をぜひご利用ください。

#トクー #旅行 #お得 #会員制 #宿泊予約 #旅の新常識 #直前予約 #旅行代理店 #手数料カット #tocoo #ウルトラトクー市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?