見出し画像

金沢桜橋にて・・・

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
素敵な旅やグルメにオシャレコーディネートなど
たくさんの ”素敵” を紹介してくれている 大友 美穂 さん

今回、大友さんがワーケーション先に選んだのは
石川県にある 金澤の宿 桜橋
2021年2月に新規オープンした、
加賀百万石の歴史を誇る金沢の寺院群に佇む 一棟貸しのお宿です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

10月に金沢の桜橋さまに滞在させていただきました。

パソコン作業をしながら旅をすることは何度かあったのですが、いざ、ワーケーション。となるとどのようなものかな?と思っておりましたが、とても快適な時間を過ごさせていただきました。

まず、宿ですが、金沢駅から少し離れていることもありとても閑静なエリアで安心して過ごす事が出来ました。間際でスケジュールが変わってしまったのですが、一棟貸切、セルフチェックインということで臨機応変に対応してくださりました。問い合わせに対するレスポンスも早く、大変助かりました。

宿内はとても清潔感があり、桜の文様や飾り物など、日本の文化をかんじられる温かい空間でした。簡易キッチンがあるので数人でホームパーティのように楽しむのも素敵だと思います。

ダイニングテーブルにさりげなく用意されているお味噌汁やわかめスープの気遣いがとてもよかったです。朝、美味しく頂きました。

ただ、ひとつだけわがままを言いますと、調理器具やお皿は一通り揃っておりますが、ラップやジップロックなどの保存容器類があると更に長期滞在がしやすくなると思いました。折角素敵なキッチンがあるので是非ご検討いただけると嬉しいです。

浴室、洗面所はとても広く綺麗でした。歯ブラシからヘアゴム、タオル、シャンプートリートメントまでアメニティも充実していたのでホテルと何にも変わらないです。タオルも柔らかく、とても快適でした。

ランドリーは洗濯洗剤、柔軟剤と揃っていたので不自由なく使わせていただきました。乾燥機もついているので、数日滞在するにはとても有り難かったです。

3階は寝室とリビングルームがありました。大きなソファーとテレビがあり、となりの畳部屋に布団が敷いてありました。リビングルームには、ゲーム機はじめ洋画、日本のアニメなどのDVD、本、テーブルゲームなど年齢問わずに楽しめる素材が揃っていました。私たちの年代にヒットしたテレビゲームがあったので、懐かしくて思わず仕事を忘れて遊んでしまいました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。布団も寝心地がよく大変満足です。

宿の周辺には兼六園はじめ、飲食店が揃う繁華街エリアも徒歩圏内で行けました。宿の周りにはコンビニがなかったので、事前にお水などを購入していけばよかったかな?と後から思いましたが、少し歩けば繁華街にでるのでなんら問題はないかと思います。

目の前は大きな通りなのでタクシーを利用するにも不便しませんでした。
駅まではタクシーで1,800円前後でした!

素敵な企画をありがとうございました。
是非また参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

【大友 美穂(@mih0otomomomo)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/mih0otomomomo/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 大友さんが滞在した
金澤の宿 桜橋】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/12489/
住所:〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目3-42
TEL:076-288-0225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?