見出し画像

寺町エリアでゆっくりワーケーション!寺町エリアで日本らしい雰囲気

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ノマドフリーランス Anna さん

今回、Annaさんがワーケーション先に選んだのは
石川県にある 金澤の宿 桜橋
2021年2月に新規オープンした、
加賀百万石の歴史を誇る金沢の寺院群に佇む 一棟貸しのお宿です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回は、ワーケーションも兼ねて金澤の宿 桜橋にお泊まりしました。
一棟貸切のゲストハウスということで、キッチンもあるし、誰にも会わずに邪魔されたくない!っていう方におすすめです。

金澤の宿桜橋は、金沢の寺町エリアにあって、にし茶屋町が徒歩圏内。
忍者寺で有名な妙立寺が近くにあったり、可愛い宝勝寺カフェもあります。
寺町5丁目のバス停からは、歩いて1分ほどなので、とても便利です。

金澤の宿桜橋は、3階建てのお家で一棟貸切。
チェックインをするときは、オーナーの方から事前に教えてもらった鍵の入ったボックスの暗証番号を入力して、鍵を取り出します。

画像1

2階に上がるとミニキッチンとダイニング、洗面所にお風呂場、洗濯機があります。

画像2

ミニキッチンには、炊飯器やお鍋、電子レンジやトースターなどがそろっています。

画像3

ワーケーションとなると、中期・長期滞在になることが多いので、キッチンや洗濯機があると特に助かりますよね。

画像4

3階にあがると、リビングルーム。その横に畳があって、お布団が敷かれていました!もちろん4人とかで泊まることもできるので、一人でワーケーション以外にも家族旅行旅行や友達と旅行のときにもおすすめです。

画像5

しかも!
リビングルームには大きなTVがあって、テレビゲームやミニゲームもありました。
これは、友達と対戦するとかなり盛り上がりますね。

画像6

私個人的には、試したかった桃鉄があったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!
ちょうどこの旅行の2日目は雨が結構降ってたので、もうお出かけせずにお宿にひきこもり。
仕事と桃鉄をたくさんしました(笑)
こういうのんびりとした過ごし方も、たまにはいいですよね。

画像7

他にも、いろんな本やDVDなどがありました。
お家みたいにのんびりできます。

ホテルで長期でワーケーションをするとなると、結構なお値段もするし、キッチン用品がそろってないことが多いので、そういうときはゲストハウスに泊まってみるのもおすすめです。
また、一棟貸切だと周りの目を気にする必要もないし、友達とか家族で二人以上で割ればお手頃になるので、ぜひチェックしてみてください◎

【Anna(@annajp_traveler)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/annajp_traveler/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 Annaさんが滞在した
金澤の宿 桜橋】は👇こちら👇

画像8

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/12489/
住所:〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目3-42
TEL:076-288-0225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?