見出し画像

【飛騨高山】古き良き城下町の中心に泊まる 。HOTEL WOOD高山でワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
普段からInstagramには「オープンな日記帳」として、
素敵と感じた事や物などを発信していて、
写真に臨場感があってとても美しいと評判の yamada_taro_chan さん

今回、yamada_taro_chanさんがワーケーション先に選んだのは
岐阜県にある HOTEL WOOD 高山
古い町並みまで30秒で高山観光の中心地、
江戸時代の趣きを残す古い町並みに隣接するホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

2022年9月「HOTEL WOOD高山」へ行ってきました。

以前から、風情ある街並みで有名な岐阜県高山市に行きたいと思っており、
そんな中こちらのホテルに出会いました。
思い描いていた以上のワーケーションになりましたので、少しお話させていただきます。

画像1

訪れた際に最初に驚いたのが開放感のある広々としたラウンジ。
鉄器の風鈴が取り付けられていて、心地よい音色に癒されました。
wi-fi完備の上、フリードリンクのサービスがあるので仕事をするのに最高の環境です。
この時は少し肌寒かったのでホットミルクを飲みつつメールチェックや書類作成をしました。

画像2

ちなみにこちらではソフトドリンクだけでなく生ビールや高山の地酒も注文ok。
仕事を終わらせた後は地酒の飲み比べをしました。
中でも船坂酒造さんの「甚五郎」が気に入ってしまいました。
おもてなしで好みの地酒を発見できるのはとても嬉しいサービスです。

画像3

画像4

客室は和モダンな雰囲気でシンプルな部屋造りに気が落ち着きます。
ラウンジでも見かけた飛騨家具がその理由の一つかもしれません。
すっと体に馴染む気がします。
ここでは細々とした書類の整理・入力作業などをしていました。

今回はツインルームを利用したのですがシングルルームにはワーケーション用にデスクとライトが用意されているそうです。
ラウンジと使い分けがしやすくて仕事が捗りますね。

画像5

ホテルの周りは古い街並みが立ち並び、散歩が充実します。
食べ歩きのお店や土産屋はもちろん、酒造が7つもあったりして文化や歴史が受け継がれていることを目の前で感じられました。

画像6

宮川朝市も歩いて数分です。
名物の「KOMA Coffee」さんのエスプレッソをいただいて頭がスッキリ。
まさに気分転換にぴったりの立地だと思いました。

画像7

夕方からは作務衣に着替えて大浴場へ向かいました。
広い浴槽で足を伸ばせる喜びは旅先ならでは。
すっかり長居してしまいました。
脱衣所に棒アイスが用意されていのも嬉しかったです。

画像8

画像9

翌日の朝食は郷土料理がいくつも詰まったお弁当。
大粒の「飛騨納豆」や、お揚げをしょうゆで煮た「あげづけ」はとても美味しかったです。
ご飯のおかわりにふりかけをつけていただいたり、あたたかい気遣いを感じました。

画像10

ホテルが機能的で素晴らしいのはもちろん、親身なスタッフの皆さんのおかげで終始気持ちよく過ごすことができました。
仕事も遊びも捗る「HOTEL WOOD高山」。
ワーケーションでもバーケーションでもお勧めです。

【yamada_taro_chan(@yamada_taro_chan)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/yamada_taro_chan/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 yamada_taro_chanさんが滞在した
HOTEL WOOD 高山】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/15154/
住所:〒506-0845岐阜県高山市上二之町80ー2
TEL:0577-62-8888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?