見出し画像

おもてなしが光る!1日1組限定の宿 \ 金澤の宿桜橋 /

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
旅好きワーママ "旅×地域の魅力"をPR yuyu さん

今回、yuyuさんがワーケーション先に選んだのは
石川県にある 金澤の宿 桜橋
兼六園、21世紀美術館、にし茶屋街も徒歩圏内、
加賀百万石の歴史を誇る金沢の寺院群に佇む 一棟貸しのお宿です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


加賀百万石の城下町KANAZAWA
歴史と伝統が色づく街でワーケーション!

東京駅から北陸新幹線で金沢へ。
新幹線で移動中、小さな幸せと遭遇♪
"レインボー"と言う息子の視線の先には虹!
車窓から虹が見えるなんて、ラッキー。
素敵な金沢ステイになりそうな予感。

寺院群に佇む魅力溢れる地に
1棟貸しのゲストハウス【金澤の宿桜橋】があります。
1日1組限定の宿で6名まで利用可能です。

金沢駅に到着し、私たちは電車で移動。
(金沢駅→西金沢駅→野町)
最寄りの野町駅からはタクシーを使いました。

▪︎1F▪︎
玄関

▪︎2F▪︎
ダイニング•キッチン•バスルーム•洗濯機•トイレ
《キッチン•洗濯機などが付属なので、長期滞在にも便利です》

▪︎3F▪︎
リビング•寝室
《和モダンな雰囲気に癒されます。冬の金沢は朝晩が冷えるため、
こたつとヒーターが用意されていて助かりました》

一棟貸しなので、周りを気にすることなく過ごすことができるので、
子連れにとっては安心です。

長旅の疲れを癒してくれたのは、スタッフの方々の心温まるお心遣い。
充実したアメニティに金沢観光のパンフレットがたくさん!
到着して早速、体の温まるスープをいただきました。

リビングには、子どもが喜ぶおもちゃがあり、
私が仕事をしている間、息子は黒ひげ危機一髪に夢中。
飽きずに遊んでいたので、仕事も順調にはかどりました。

就寝前に金沢観光の計画を。
ご用意いただいた観光パンフレットに目を通し、21世紀美術館、
石浦神社、ひがし茶屋、尾山神社、兼六園のライトアップに決定。
良いとこどりの観光プラン完成〜♪

オススメは、兼六園の雪吊りライトアップ!
素敵すぎた...!!
来て良かった...!!!
雪吊りのライトアップは圧巻です!!!!!
感動のあまり、またすぐにでも訪れたい程、虜になりました。

2度目の金沢でしたが、子連れで訪れた金沢は
ひと味もふた味も違った心に残る滞在となりました。

ワーケーションするなら1棟貸しの"金澤の宿桜橋"へ。
選択肢の1つとして、どなたかの参考になりますように。


◯ 金澤の宿桜橋
【石川県金沢市】

◯ チェックイン:16時
チェックアウト:11時

◯ 野町駅からタクシー
◯ 金沢駅6番乗り場
 城下まち金沢周遊バス
 桜橋バス停下車 徒歩3分


【yuyu(@notrip_nolife.17)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/notrip_nolife.17/


今回 yuyuさんが滞在した
金澤の宿 桜橋】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/12489/
住所:〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目3-42
TEL:076-288-0225

TheWorkeサイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?