見出し画像

居心地最高!ワーケーションにも◎一棟貸し宿

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ちょびっとカップル 永池 くるみ さん

今回、永池さんがワーケーション先に選んだのは
石川県にある 金澤の宿 桜橋
2021年2月に新規オープンした、
加賀百万石の歴史を誇る金沢の寺院群に佇む 一棟貸しのお宿です。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

金沢に2泊3日のワーケーションに行ってきました。

今回は一棟貸し宿の【金澤の宿 桜橋】さんに宿泊させていただきました。
三階だてになっており、一階は玄関、二階はキッチンやダイニング、お風呂、トイレ、洗濯機などがあります。
三階は寝室とリビングがありました。

画像5

フルリノベーションされているので中はとても綺麗で清潔感溢れていました。
ビルを改装しているので階段が多く、高齢の方は少し難しいかなと思います。

一棟貸しとゆうことでキッチンも付いており、炊飯器や圧力釜なども設置されていてとても充実していました。
金沢のご飯を食べたいけど子供もいるし食べに行けないなぁとか、地元のスーパーに行きたい!という方は是非、近くで食材を買って自分達で調理することをお勧めします!
私たちは金沢のお米を買い炊飯器で炊いたのですが、お米を測るカップがなかったので設置していただけたらなと思いました。

画像3

キッチンの隣にあるダイニングで食事をしようと思ったのですが、明かりがとても暗く料理が美味しそうに見えなかったので3階のリビングに運んで食事をしました。笑
朝はダイニングにとっても素敵な日差しが入るので朝食は最高でした。

お風呂はとっても広くて快適そのもの。
ご家族4人みんなで入っても狭く無いお風呂で、とても綺麗でした。
お湯の温度が上がらない設定になっているのか、少しぬるく、長時間浸かることが出来なかったのでまた確認していただきたいなと思いました。

洗面台も本当に綺麗で可愛く、アメニティも充実していました。
歯磨きについてある小さな歯磨き粉が4つとも乾燥しているのか全く出てこず使えなかったので、新しいものに変えていただくか、歯磨き粉を持参することをお勧めします。

画像2

前日に着た服などは無料で使える洗濯機と乾燥機があるのでとても助かり、嬉しいサービスでした。

就寝前は沢山あるゲームで遊びました。
switchやファミコン、黒髭などのおもちゃも沢山あって、普段できない遊びを大人4人が全力で楽しみ、本当に最高の時間でした。
こんなに沢山の設備が無料で使えるお宿は無いと思います。

画像6

布団は既に履いてくださっていて、枕がとてもふわふわで寝心地が良かったです。

画像5

朝は少し早く起きて、日差しの入ったダイニングでお仕事。
これまた無料でインスタントのコーヒーや紅茶、スープなどが置いているので朝はそれをいただきました。
嬉しいサービスです。

私たちは車をレンタルして金沢を回りましたが、近くには兼六園や21世紀美術館、ひがし茶屋町など観光スポットが沢山あり、立地が本当に最高でした。

いろんな宿やホテルに宿泊していますがここまで落ち着く宿はありません。
かなり充実した3日間を過ごすことが出来ました。

【永池 くるみ(@chobit_couple)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/chobit_couple/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 永池さんが滞在した
金澤の宿 桜橋】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/12489/
住所:〒921-8033 石川県金沢市寺町5丁目3-42
TEL:076-288-0225

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?