見出し画像

さよなら森ちゃん〜劇場編〜

5/15(日)The Whoops復活+森ちゃん脱退企画
現場に来てくださった方々、配信を見てくださった方々、イベントの運営に協力してくれた方々、本当にありがとうございました!

おかげさまでとっっってもいいライブになったと思います。全て温かい空間を作ってくれた皆様のおかげです。

「久々のライブ、緊張でやばいかも、、、」
と少しお腹がぴーぴー気味でしたが
始まってみると一瞬も緊張もせず、
のびのびとおしゃべりをできたおおよそ2時間。

他のどのバンドが見ても誰の参考にもならない
我々とお客さまだけが作り上げられるライブとなりました。

配信が5/22(日)まだ見られるとのことですので
振り返りをしようかなと思います。

配信はこちら
迷ってる人はGO!


まずリハーサル。1年半ぶりのライブハウスなのでちょっとバンドを始めた頃のドキドキが甦ってくる感じでした。

新代田FEVER大好き!めっちゃおとぎ話見に行ったなぁ
森ちゃんの写真集兼ダウンロードコード付きZINE
通販も始まりました!↓
TAPES のバッグ 前に出した時とボディが変わりました!もしかしたら通販するかも!
新Tシャツ!俺たちのオザキエミ!
本当にいつも最高のデザインを提供してくれます。

現メンバーのイラストはこれで最後
こちらもゆくゆく通販かもです!
物販の状況やリストを記入する私。
ほぼ現場監督です。
お客様にいただいたお花!!本当に嬉しいです!!
リハも物販も終わりやっとゆっくりできると思ってたら
特典のポスターを丸める事になった我々
いや、もうすぐ出番なんですけど!?
何もしない宣言をする私
森ちゃんには脱退記念として
Aマッソ× KID FRESINO Tシャツをプレゼント
やっとお化粧直せるね
久しぶりの人前なのでシャツを3パターンくらい持ってきたガナちゃん
えらい
やっぴょんからもらったお花
登場にぴったり!
そんなこんなで山口百恵様の某曲で登場し始まりました
センター分け初披露ライブなので
前髪の行方がずっと気になっておりました
仲睦まじい様子ですね
靴とケーブルの色合わせてるのめっちゃ良くないですか?
気づいた人います?
仲睦まじい様子2
これがバンドや!
良きジャンプ!
そんなこんなで第二部(私と森ちゃんのトークコーナー)突入
須長に休憩を挟まないとワンマンなんてできないことは
計算済みなのである
ここでは2人の思い出をスケッチブックで
選んで話しました。
森ちゃんが書いた「居酒屋でのみ見かけるフォント」
トーク中、楽屋では投げキッスをするなどサービス精神に溢れた須長
第3部は4ピース編成
ギターとして弟がサポートです
ベースに興味ない割にはしっかり躍動感のあるプレイヤー
この日のために銀座で眉毛を整えてきた須長
4ピースでギタリストがもう1人いると
これだけ自由度が高まります
ギター弾かなくてもええんです
本当に緊張感のない笑顔ですね
久しぶりに見たこの景色
人数制限もありましたが
みなさんマナーを守って見てくださってありがたかったです!
サポートギター弟(exアルキツカレテ)
彼も久しぶりのライブなので緊張をほぐすために兄は必死だった
3人の輪に違和感なく入って曲を爆発させてくれました
4ピースめっちゃよかったよね!
みんな見てほしい!!
笑ってらぁ
前半セトリね
森ちゃんに「やる気のない人間を率いた天才」と言われた時の私
セトリ2
※ネタバレ注意
そんなこんなで一瞬で終わったライブ
たくさん喋りました
こんな時間がずっと続いたらいいなと思いました!


最後の集合写真
お疲れした!


今回は音響さんとして井田どーむ氏に参加いただきました
(写真右)
The Whoops 1stデモを録ってくれた人!
写真左の人は北浦和KYARAという架空のライブハウスの店長です
裏側配信を先にやってくれた松田直也くん
久しぶりに撮ってもらえて嬉しかった!
Twitter
こちらも出番前から裏側配信をしてくれてた長谷川くん(長谷川ニューコーラスフレンズ)
歴代アー写やMV
そして今回のイベントのアー写、ジャケ写、ポスターなど
全般を担ってくれました、、、
本当にチームThe Whoopsとして動いてくれて感謝しきれません

そして今回の写真を撮ってくれたのはみかちゃん
(Twitter)

札幌から撮りに来てくれました、、、愛のある人物、、、
ここにある写真は一部ですが全部素敵でした!
みかちゃんと並んで写真撮れてないのが心残り、、、

そして下北沢BASEMENT BARの配信チーム
イベント全般を企画して手配してくれた所属レーベル、THISTIME RECORDSに多大なる感謝を!
バンドだけでは実現し得ない1日でした。

あれから1週間、森ちゃんが人妻になるという発表でてんやわんやです!

これからお祝いで焼肉です

良き1日をぜひ皆様、配信で振り返ってみてください。
では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?