9月8日 晴れレガ20時の部

デッキは混沌の洞窟の冒険者採用した方の赤単プリズン メインからラブルマスターガン積み

1-2(不戦勝)

1R アルーレン×◯×
1戦目
ラブルマスターと混沌の洞窟の冒険者で殴るも、最後の最後にアルーレンでアークリッチ無限コンボで敗北

2戦目
混沌マン連打でGG、なのですが…
地下街のマップカードとイニシアチブの紋章を持ってくるのを忘れるミスが発覚
アホアホアホアホ

3戦目
混沌マン連打するもウーロ脱出される
地下街完走するも出せたのが月の大魔術師でてんやわんやしてるところ、「地下街完走後に再送を忘れる」ミスをやらかす。
数ターン経って気づいた上に、自分ライフ2に対しウーロで12点まで回復していたため、投了。
ミスが許されない(戒め)

2R 土地単 後手スタート
1戦目
チャリス→ラブルマスター→ラブルマスターと連打するも1点届かずマリッドレイジ降臨で負け

2戦目
手札にラブルマスターと月の大魔術師があったが、初手ラブルマスターからスタート
タバナクルを出されるも、うまいタイミングでラブルマスター用のマナをあえて支払わず、そのマナで月の大魔術師を出してウルサガを破壊→ラブルマスターおかわりで勝ち

3戦目
血染めの月貼って安心してるところ、暗黒の深部をセットランド。2枚目の月貼っとくか〜 と貼ろうとした瞬間、魂力で月割られてマリッドレイジ出現 死亡/退場もなかったため負け
友情コンボやね

3R 不戦勝
時間が浮いたけど戦いたかった

思考の整理した後に書く戦績じゃない〜
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?