見出し画像

生きやすさのヒント

今朝、愛犬と散歩をしていたら霜が降りていた
私の住むオーストラリアでは、日に日に寒さが増している

蒸し暑さがます日本では、そろそろ梅雨の時期のようですね

暑さ極まれば、寒さ極まり
日が昇るところがあれば、どこかでは日が沈んでいる

森羅万象は常に変化し
陰陽の掛け合わせがそれを構成している


視点をマルチに持つこと
それは人生をとてもいきやすくしてくれる


視点を一つに固定せず
別の視点に切り替えることで、状況が俯瞰しやすくなる


最近の車は賢くて、360度モニターという素晴らしい機能があるそうだ
駐車する時に上空から見た車の位置が見られるのでとても便利らしい

衛星中継でもないのに、どうしてそんなことが可能かというと
複数のカメラ(視点)からの情報を合成処理して
車体の周辺状況をくまなく可視化してくれるのだ


最近では、メディアが情報の一部だけを切り取って報道するのが問題になっている
故意なのか、軽率さゆえなのかはさておき、
真実とはかけ離れた報道であるにも関わらず、
人々の注意を引いたり、マインドを操作するにはとても効果的だ



一部だけを見て、結論づけること
それをジャッジメントという


現実レベルで困難な状況に直面しているとき、視点は一つに固定しやすくなる

視点が固定し、一つの見方しかできない時、人間は苦しくなる

自分のマインドが気づいていない真実があるのだから、
苦しくなって当然だろう


どんなものごとにも、見えている部分があれば見えていない部分がある

全体をくまなく捉えているのが、創造主(大いなる全て)の視野だとするならば
人間として生きている以上、見えていない部分があることは当然かもしれない

けれど、見えている部分があるということは、同時に見えていない部分があるということに気づくことはできる

物事を見ながら、それが全てではないことを認識しているとき、
私たちは自由を感じることができる






2024年6月21日、北半球では夏至、南半球では冬至を迎えます。夏至は地球の陽のエネルギーが極まり、冬至は陰のエネルギーが極まります。陰と陽のエネルギーは、マイナスとプラス、影と光、裏と表など、一方が存在すれば必ずもう一方も同時に存在しています。裏のない表がないように、どちらか一つだけが存在することはできません。

物質宇宙、すなわち全ての物質は、この二極の調合や満ち引き、相互反応により存在しています。この二つのエネルギーのどちらか一方に偏ったり、あるいは、どちらかを拒んだりすることで、自然な陰陽のバランスが崩れ、歪みが生じます。「わたし」という宇宙が本来の調和に満ちた状態であるためには、あらゆる物質を存在させているこの大きな二つのエネルギーを、自身の内側に調和させることが大切です。

6月21日、日本では陽のエネルギーが極まり、わたしが住む南半球では陰のエネルギーが極まります。この日、すべてを生み出す大いなる源への感謝を込めて、宇宙の仲間たちとともに、聖なる陰陽のエネルギーを過不足なく流し、満たす瞑想ワークを行います。内なるスピリットセルフを通じて、宇宙の中心につながり、不足しているエネルギーを補充したり、あるいは、もてあましている不要なエネルギーを解放することができるでしょう。



オンラインサロンでは度々お話させていただいておりましたが、この度、オーストラリアの主要な聖地の一つであるブルーマウンテンズに、地球と宇宙の高次元を繋ぐポータル「コズミック・ゲートウェイ」がオープンしました。ヒーリングなんてしたこともなかった私が、ふとしたことからこの地に呼ばれ、どうしてか全くわかりませんでしたが、ここに高次元とのハブターミナルをつくるプロジェクトが始動したのです。その後まもなくヒーリングを始める運びになりました。手付かずの未開の地で、文字通り山あり谷ありのチャレンジングなプロジェクトでしたが、3年半あまりの時を経て、先日ようやく開通いたしました。無事オープンできた感謝とともに、いよいよ始まるオープンコンタクトの新しいフェーズを、夏至のワークを皮切りに皆様と分かち合うことができたならとても嬉しく思います。




私たちの内なる調和が、そのまま地球や宇宙の調和を映し出しています。どうぞご家族やご友人などお誘い合わせの上、宇宙のバイブレーションをダイレクトに満たし、調和を拡大しましょう。



日時:2024年6月21日(金)18時30分〜(1時間程度を予定)
開催場所:zoomライブ
参加費:無料
申込締切:6月21日正午

申込リンク:
パソコン用URL https://ws.formzu.net/fgen/S88525874/
スマホ用URL  https://ws.formzu.net/sfgen/S88525874/


留意事項
・ビデオオンでご参加可能な方限定とさせていただきます
・途中退室される際は、静かに退室いただくようご協力をお願いします。
・ライブ参加できない方は、アーカイブ視聴にてご参加いただくことが可能です。時空の制限は解除されています。
・静かにリラックスできる環境でお受けください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?