見出し画像

WS開催レポート「リボンで作るブックマーカー 2023/09/03」

(※本記事は2023年に実施したワークショップの開催レポートです。)

私も棚主をつとめるシェア型ブックストア“センイチブックス”の棚主仲間BowShaverさんとのコラボワークショップ第2弾を2023年9月3日に開催しました。

今回は好きなチャーム、好きな天然石、好きなリボンを選んでしおりを作る本屋っぽいイベント。チャームは37種、リボンは8色、天然石は様々なタイプから選べる贅沢ワークショップ!予約不要でご案内していたので、どうなるかな?とドキドキしていましたが、ふら〜っと遊びにきて作っていってくれました。




たくさんのチャームから好きなものを選びます



リングパーツだけでもこんなに種類が!
リボン、チャーム、パーツを選んで作業スタート
まずはリボンとリングパーツでしおりの本体を作ります


リボンの先は斜めにカット
ほつれどめを塗ります
丸カンの扱いに慣れていない人が多いようでした



選ぶ時間も楽しみの一つ



例えばこんな組み合わせ
天然石のぶら下げ方にもアイディアが。



フライヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?