見出し画像

中共当局は国内のゲーマーやヲタクから革命でも起こされたいのかね?

【速報】中国さん、『艦これ・メガテン・原神』などを規制対象として名指しする「中国ゲームに日本人声優の起用は禁止。偉人の女体化や軍艦の擬人化は禁止」


中国当局激怒会見を開く
〈中国共産党宣伝部の意見〉
「中国で開発されたゲームには、日本語の吹き替えや字幕があってはならない(日本語版の配信禁止令)

「プレイヤー間で賞を争うことがない、他人の労働力の成果を奪ってはならない」(マルチプレイやイベントの禁止)

「下着を映してはいけない」(パンツが見えるアングルの禁止」

「中国政府が決定した地図を使用する」(日本の消去)

「男を女に見せるなど性倒錯的な表現をしてはいけない」(LGBT表現の廃止、原神のウェンティなど男らしくないキャラクターを名指しで批判)

「歴史史実の人物、物を女性キャラクターにすることはならない」(軍師の女体化、軍艦の擬人化などを禁止)

〈現在、名指しで非難を受けているゲーム〉
女神転生4Final、シヴィライゼーション、パラドゲーム陰陽師、アークナイツ、信長の野望大戦略アズールレーン、ブラック・サージナイト、艦これ、新選組テーマ、原神

これらの改善が見られない場合は企業の営業停止処分、逮捕などへ繋がる見込み
https://www.jiligamefun.com/383600.html

画像1

https://www.jiligamefun.com/383600.html

...なんだろう、90年代バブル弾ける寸前の日本のヲタクバッシングを見ているような気がするわ。あのときのヲタクは犯罪者予備軍として爪弾きにされていたもんだ。ゲームやアニメ好きだけで人格否定普通だったもんな。俺も被害者だけどさ。

だから普通のそのへんのお兄さんがアニメを語れる今の状況が嘘かと思う。それこそ鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのあじもり社長の言葉を借りるなら「私は夢を見ているのだろうか。」だよ。

さて、国民に対して絶対やってはいけない愚を中国共産党は犯そうとしている。時代の流れは巨大な国家であっても止められない。その流れで革命でも起こされたら困る、とでも思っているんだろう。まあ無理だわ。こういうエンタメの抑制は結局アングラなどで流れるからね。欧米のジャズやロックがレントゲン写真に刻まれて東欧諸国に流通したように。上手くいくはずがないよ。

と言うかね、エンタメを規制する国ってろくでもない(だから俺はシンガポールは嫌い)。なんでも視聴出来る国家が正常。中共は自分の首を絞める政策をやらかした。確実に失敗するよ、これ。

あとね、提督だから言うわけではないけれど艦これのどこが悪い!

各鯖にどういうわけか中国の方はいるわ、Facebookグループの中にも中国の人間が発言しているわ、という状況なんだけどなぁ。これだけでも中共は許せない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?