見出し画像

マガジンの名称変更【Bラーニングプレミアム】

これまでおこなってきたブログ「神崎修生のお寺研究所」を更にバージョンアップするため、「Bラーニングプレミアム」に名称を変更致しました。

マガジン購読者の皆様は、これまでもご愛読いただきありがとうございます。

さらに学びに特化して配信をしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

コンセプトは以下の通りです。

___

お寺の現状を改善したいと考えている方。 
前向きに取り組む僧侶・寺族と共に学び、刺激を得たいと思っている方。

 寺院関係者が学び合う場である「Bラーニング」には、日々こうした方が集まってきています。 (2020年8月現在 240名の方が集まってきています) 

「Bラーニングプレミアム」では、さらに一歩踏み込んで、時代に応じたお寺のあり方を考え、実現する力を育むプログラムを用意致しました。

 毎週、新たなブログと動画が配信されますので、ご自身が良い時間に、ご自坊から学ぶことができます。 

お寺の全ての場面で役立つ「思考力」「実践力」「対話力」といったスキルを、フレームワークに基づいて学んでいきます。 

こうしたことは、お寺の現場では必要とされるスキルでありながら、宗門機関では学ぶ機会がありません。

 自信がないという方ほど、受けていただきたいプログラムです。

良きお寺づくり、門信徒(檀信徒)の方々に喜んでいただけるお寺づくりを共に進めてまいりましょう。

Bラーニング運営
浄土真宗本願寺派 教證山信行寺
神崎修生

#寺院運営 #寺院経営 #僧侶研修 #Bラーニング #現代のお寺

ここから先は

0字
最新の情報などは、有料での配信となりますので、ピンと来る方は、是非マガジンへご登録ください。

Bラーニングプレミアム

¥800 / 月 初月無料

寺院関係者向けのブログマガジン「Bラーニングプレミアム」は、2021年2月26日をもって休止をさせていただきます。 これまでご購読をいた…

いただいた浄財は、「心豊かに生きる」ことにつながる取り組みに活用させていただきます。