見出し画像

西陣–3日目-と-4日目-

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
たった3日間を西陣に住んだだけでわくわくしています、ゆーたです。
#西陣しか勝たん
#単純バカ

さて、台風が近づいてきているためか変な天気ですね。
気温や気候の変化が激しくなります。皆様お気を付けください。

今日は西陣シェアハウスにて他の入居者さんと一緒にご飯でした。
#みんなで食べるご飯がおいしい

一人暮らしをしているとそう感じます。
朝から他の人と話せるだけで幸せに感じます。

さて、クエスチョン(京都信用金庫)に相楽(そうらく)Qフェスというものがありまして、
どら焼きにプリン、サイダーにジビエがあるとも聞きまして、、

行くしかない!
一念発起して行ってきました。

相楽(そうらく)Qフェス

相楽Qフェスとは・・・
京都には笠置(かさぎ)・南山城(みなみやましろ)・和束(わづか)という町を含める相楽(そうらく)地域を盛り上げるために開催されたイベントです。

行ってきた。

(全く写真がないのはごめんなさい、、、
 写真をとる癖を付けます。。)

私はどら焼きを目当てに言ったのですが、暑すぎて喉が渇いていたので
サイダーも購入。
ほうじ茶と抹茶のあんこがあるということで、悩ましくも抹茶を選びました。ほんとに綺麗な抹茶色、抹茶の匂い、ずっしりとした重さで食べ応えあり、すべてが最高でした。(ここも写真なし、、ほんとにごめんなさい)

どら焼きもサイダーもどちらもおいしすぎました。


詳しくはこちら⇩
https://camp-fire.jp/projects/view/434584

(追記)
抹茶のどら焼きがおいしかったので、ほうじ茶も後日購入。
おいしかったです。もうね、えらべへん。どっちもおいしい。
どら焼きもサイダーもどちらもお土産に最適ですね!
(次は相楽地域まで行きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで書いていた記憶があったのですが、寝落ちしました。。。。
#毎日投稿とは
#そろそろ目空けてもらえる

西陣ー4日目ー

おはようございます、こんにちは、こんばんは。ゆーたです。
台風来ましたね、早朝からの強烈な雨と風で目が覚めました。
みなさんはご無事でしょうか。
#朝一番におっちゃんが傘を差しながら散歩してた
#あぶないから早く帰って
#歌ってる暇ないよおっちゃん

さて、本日は1日家に引きこもり作業。
だから、写真も報告も何もない!
あ、私の晩御飯を置いときます。
親子丼です。
#もっと美味しそう盛りつけろ
#画角もなんやそれ
#写真下手

でも、ここまで読んでくださった方に何かを伝えたい。。。

感謝すること

「感謝する」ことに対してお話させて頂きますね。

最近、アクティブすぎる大人の人たちと関わらせていただく機会があったんです。起業をしたり、フリーランスで仕事をしたり、町おこししたり。
忙しいのに、仕事から手を離せないはずなのに、時間をくださり、私とお話しする時間を作ってくださる。

私はこの大人の人たちから「頂いてる。
知識や時間、経験を関わり合いの中から頂いている。
って最近気づきました。

この人たちは「ギバー(Giver):与える人」なんだと。

どうすれば、恩を返せるのか。
何か返したい。感謝を伝えたい。。。
頂いたことを友人や家族へあげていくことで循環させたいし、くださった人たちへ返したい。
そんな思いで本日のnoteを綴っている訳ですが、何も思い浮かばない!

いい案があったら教えてください。

ここまで長々読んでくださりありがとうございます。
読んでくださり、スキを頂けるので続けられます。
また読んでください。待ってます。

(またまた追記)
伝えたいこと、書きたいことがあったら長くも書きます。
そのときはまた読んでくださると喜びます。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?