見出し画像

今までのデイトラまとめ

2ヶ月くらいデイトラを放置してたのだが、しっかり最後まで完走したいのでnoteに記録を残していくことにした。
とりあえず今までの成果物のまとめを置く。

【DAY 11】さくらまつり

  • 某おでかけメディアっぽさを目指してちょっと和+ガーリーな感じに

  • ターゲットは講座内の『30~40代主婦、子ども連れ、家族でお出かけを楽しみたい』に加えて『子どもの写真をインスタとかに上げるタイプ』というイメージも追加してます

  • 今から3ヶ月前ほどに作ったのですが、ちょっと色味見づらいかも、反省

【DAY13~DAY16】ひまわりフェスティバル

300 * 250

1. まるを使ってかわいらしく!
2. 四角く、ちょっとカッチリ
3. オレンジボールドでパワフルに!
  • こちらも『20代~40代、インスタに画像を上げるのが好きそうな女性』をターゲット

    • このサイズの広告が掲載されているのがインスタのイメージなのもあって『インスタに画像を上げるのが好きそう』なターゲット層になりがち

  • 1, 2, 3の順で作ってるけども、1番最初に作ったものだからが1番が1番良さげにみえがち………。3番は自分でも正直捨て案じゃない?って印象があるので、『3番まで自信を持って推せるけど、1番推しは1番です!』までもっていきたい

320 * 100

1. 薄い黄色でかわいらしく!
2. 背景までガッツリ黄色でポップに!
3. ガッツリボールドで文字を見やすく!
  • どちらかというとサイトの右や下部に表示されて、『男性にも届くといいな』というイメージ(それなら場所情報も目立つところにあるべきだったかも

  • これも2ヶ月前くらいに作ったものだが、今見ると日付のあたりに結構課題アリな気がする。今講座の動画を見返したら日付のデコレーションは色々な表現が使われていたし、複数のデザインを提示して方向性を見てもらうという意味でも、表現の幅はもうちょっと広めにもっておきたいなと思う。精進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?