見出し画像

ワインを飲みながら絵を描けるArtbarにいってきました!

お誘いをいただいてArtbarに行ってきました!

絵を描く道具はすべてArtbarに用意してあるので、手ぶらでOK。ワイン飲み放題、おかし食べ放題な環境で、キャンバスに向かって、筆で絵が描けます🎉
絵心ない人もご心配なく!先生が『なんかいい感じになる方法』を教えてくれます☺

完成品がこちら!!こんな感じのが2時間で描けちゃう上にお酒も飲めちゃうお得バーなのです。

画像1

この絵ができるまで

下地の色を塗ります
雲の下地を塗ります
明るいとこを塗ります
書き込んで完成!!!

ね、簡単でしょ?みたいな感じですが本当に簡単でした。
10年以上筆を触ってないので筆の感覚ゼロなのですが、筆って1本で表現力めっちゃ強いんですよ。メインで使ってたのは平筆だったんですが、筆の向きはもちろん、水の多い少ないとかでも表現が変わってくる。筆ってめっちゃ面白いじゃん!また来よう!って思える2時間でした。

行く前に準備するもの

色がついちゃってもいい服、それだけ!
私が色ついたのは指先だけだったので、着替えまでは用意しなくていいと思います。ちなみにエプロンは貸してくれます。絵具もばっちり用意されています。

ワインもソフドリもありますし、お菓子もあるので大丈夫。でもお菓子は本当にお菓子なので、ある程度前菜は先に食べてもいいかも。

ここが面白いよArtbar

お手本実は、雲がピンクなんですよ。

でも、他でもない先生自身が、夜でもいいですよ、って言ってくれたので、私の絵は夜なんです。
同じセッションの人の中でも、水色の雲の人、藤色の雲の人、ピンクの雲でも鮮やかなピンクの雲の色、色々でした。雲の形も人によって違いますし、本当に個性がでて面白いなーと思います。

ここではお手本はあくまで『これっぽい感じ』という方向を示すだけのもので、自分の感性に頼っていいので上手とか下手とかにならないんですよね。あ、その色、いいね!という楽しみ方。こういう楽しみ方もあるんだ、と思えた日でした。絵って楽しいんだね。


という感じでした。ぜひ皆さんも1度いってみてください!!
原宿、代官山、横浜がメイン拠点みたいですが、大手町とかで開催されていることもあります。土日のセッションは埋まるのもはやいので、ご利用は計画的に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?