来客とか来客とか(#3)

毎日記録を残そうと、はや3日。
早速その日中の書き置きが出来ずにちょっと悔しい。

昨日は夕方に妻の家族が、19時頃に幼なじみ夫妻が息子の様子を見に来ていた。

幼なじみ夫妻も子育て真っ只中。
息子を抱きながらこんな時代もあったなあと懐かしさを感じているようだ。

来客時は顔見知りしているかのように、息子はおとなしかった。

たが、私が風呂に入り、三人共にあとは寝入るだけとなったときからなんだか落ち着かない。

母乳を飲んでも、げっぷをさせても、オムツを替えても、ぐずぐずのまま。大泣き→うとうとを繰り返す。

20時に見た時計はいつの間にか1時半を回っていた。

うつらうつらとそこから寝入り、私も眠った。

そんなこんなで、note3日坊主が誕生したのである。

やはり世の中の親というものは大変だ。

妻、息子のはだけた布団を気持ちばかり直し、返事のないであろう部屋に「いってきます」と呟き、仕事へと向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?