見出し画像

足るを知るって難しい

今日は、近所の知り合いの方とランチ🥗
色んな悩みがあるみたいで、ずっと聴いていたらなんだかすごく疲れた。

家族でハワイに行かれて、幸せのように思うけれど、もっともっと、上を目指しているのか、お子さんが不安定になっていたりと、ご本人の不調もあるみたい。

私も正直言って、人の悩みを聞いている余裕はないのだと感じた。
重たい波動が、ずしんと感じ、
一緒にいて、少し元気がでる人と今は、お付き合いしていきたい。

足るを知るって難しいけど、
人間の欲は底知れない。
あんまり無理をすれば、バランスを崩すし、今あるもので満たされる謙虚さも時に必要だ。

子供はとくに、健康で子供らしく無垢にいられるような環境がなりより大切。
お金の豊かさもあればいいけど、
愛情や慈しみの心で見守りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?