見出し画像

群馬の世界一小さなGKに“熱血パンチ”山田晃士選手も注目!

皆さんは、「かのチャル」をご存じだろうか。

ザスパクサツ群馬GK山田晃士選手が熱弁

ん?画像に写るのは、山田選手とお話しする普通の小学生に見える。
彼の言う“泥だらけになるのを厭わない魂のGK”とは誰のことだろうか?

実はこの女の子が世界で一番小さなGK!

動画では、かのチャルが一生懸命にゴールキーパーを楽しんでいる姿を見ることができます。

身体は小さいものの、どのボールに対しても体の正面で球を処理しているのが分かります。

これ、遊びであってもゴールキーパーをやったことある人はスゴさが分かるんじゃないかと思います。これがどれほどスゴいことか!

ゴールを守ろうとすると身体を倒すことが怖くて、どうしても足を伸ばしてしまいがちなんですが、サッカーの試合の中ではこれが2次攻撃を受けることに繋がるんですよね。

パパチャルはザスパ草津チャレンジャーズのあの人!

この子のパパがザスパ草津チャレンジャーズでコーチを務めている後藤聡志さんです。

私もザスパ草津チャレンジャーズの試合を見たことがありますが、決して背の大きな選手ではありませんでしたが、後ろからこまめなコーチングをしていた印象があります。

少年サッカーでは、体の大きさでポジション決まってしまうこともありますよね。

私も所属チームではセンターバックをしていましたが、選抜チームでは身体が小さいことを理由にサイドバックにコンバートされたことを思い出しました。

そういう経験から、パパチャルの言葉は心に刺さります。

ザスパの試合でも正田スタで親子でいるところを見かけますが、仲良しなところを見られてホッコリしてしまいます。
(声をかけてよいかわからないので、遠慮して迷惑かけないように遠巻きに見ています…

かのチャルが地上波に取り上げられるぞ!!

そんなかのチャルちゃんが地上波で取り上げられます。

必見です。

ザスパサポは各家庭でお茶の間に集合!!!

VAMOOOOS!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?